人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

合羽橋道具街の戦利品♪

昨日の予告通り 合羽橋道具街 で、仕入れてきた
新しい仲間を紹介致します♪


まずは・・・

合羽橋道具街の戦利品♪_b0241353_11562697.jpg



スープ皿を探していたのですが、今一つピンとこず
ウロウロしていた時に見つけたのがこちら。


オーブンにも入れられるのでいろいろ重宝しそう☆
想像が膨らむ。。かわいいヤツらです♪



そして…
これ、な~んだ?

合羽橋道具街の戦利品♪_b0241353_1223520.jpg



ムーラン!!

漉し器です。
トマトソースを作るときに便利なんです。

実は2代目。

初代は曲がってしまったらしく
うまく回らなくなっちゃったので・・・引退。


この子は見た目も可愛くなってるし
たくさん活躍していただきましょう☆
合羽橋道具街の戦利品♪_b0241353_128375.jpg



他にもいろいろ。。。
本当にいろいろ。。。


時間がたつのはアッという間""


合羽橋道具街の夜は早く、
気づけば閉店時間が!!!!!!

(だいたい17時半~18時が平均だそうで
一気に閉店してしまいます。
みなさん、お気を付け下さいね)


そ~して 【番外編】

歩き疲れたあなた(私だけ?)におすすめは・・・


合羽橋珈琲さん。


名前だけ見るとレトロな感じがしますが
とってもおしゃれなカフェです。


ランチも人気だそうですが
この日はこちらをいただきました♪


柚子のレアチーズケーキ
合羽橋道具街の戦利品♪_b0241353_1216287.jpg


甘みが抑えられていて、濃厚。
柚子の存在もしっかりしていて

まさに私好み☆


居心地がよくて、ついのんびりしちゃいました。
(だから、お買い物が駆け足になった事は言うまでもございませんね・・)



by recette-kozue | 2012-03-28 13:29 | おいしいお店

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


検索

ブログジャンル

画像一覧