人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

古町糀製造所の塩麹deクッキング♪


以前、自由が丘を散策中
とっても心ひかれるお店を発見しました!!!


古町糀製造所 自由が丘店
古町糀製造所の塩麹deクッキング♪_b0241353_8354543.jpg



本店は新潟だそうですが、今年2月に
自由が丘と銀座に出店されたとの事です。


自由が丘のお店ではおいしい甘酒をいただけます( ^-^)_旦""


昨今の発酵食品ブーム(?)のおかげで、みなさんよくご存知かとは思いますが
甘酒は夏の季語とされているだけあって、
これからの季節にピッタリ(o^-')b


私はお料理用に塩麹を購入致しました。
2年ほど前から自作してはいたのですが・・・


古町糀製造所の塩麹deクッキング♪_b0241353_8434096.jpg

おいしそう&かわいーとご購入でございます♪


実際、使いやすくて美味♪


こちらを使って塩麹生活を満喫しておりますグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


例えばこちら。
マグロバーグ

>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡
古町糀製造所の塩麹deクッキング♪_b0241353_8505674.jpg

中に練りこんでおります。。



そして柔らか冷しゃぶ。

( ̄(∞) ̄)   ( ̄(∞) ̄)   ( ̄(∞) ̄)   ( ̄(∞) ̄)
古町糀製造所の塩麹deクッキング♪_b0241353_8544495.jpg

お肉をつけこんで柔らかさUPしております。。



これからの季節、
いろいろなお野菜をつけて浅漬けも楽しめますよね~!!


ブームにのって塩麹買ったけど、使い方がわからない。。
と、おっしゃるア・ナ・タ!!


Recetteにいらした際、お気軽にお尋ねくださいマセ~!!!



by recette-kozue | 2012-06-26 09:14 | お料理

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


検索

ブログジャンル

画像一覧