人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

まるごとフォカッチャ☆


今回は・・・フォカッチャ一台焼いちゃいました♪



という事で、先日“かんたんコース”にて
初めての手こねフォカッチャ、頑張っていただきましたよ~!!



夏だから・・・発酵に困る事はございません。
シャバシャバ、ネチャネチャしていたはずの物体が



愛情込めて、コネコネすれば
ツルツルお肌の、かわいい生地ができちゃうんです。



こ~んな感じに
まるごとフォカッチャ☆_b0241353_10453240.jpg





この日は他に、簡単ローストビーフもご紹介(^-^")/


まるごとフォカッチャ☆_b0241353_10492262.jpg


本格的なローストビーフではないけれど、
塩麹でつくる、和にも洋にも中にも合うという万能ビーフ



簡単なのに、豪華にも見える優れものです。



お皿のチョイスもステキでしょ???
お皿選びや盛り付け方も、すべてお任せしているんですよ~(o^-')b


ズッキーニボートと共に♫
まるごとフォカッチャ☆_b0241353_11164350.jpg







この日、とても微笑ましいお話をきかせていただきました。



こちらのRecetteで、洋風料理をご紹介の時は
ご試食の時、


ガス入りのお水(炭酸水) or ミネラルウォーター(炭酸なし)

どちらか、お好みのお水を召し上がっていただいています。




この日のKさまはガス入りの方を召し上がりながら…
聞かせて下さいました。。




学生時代、卒業旅行でお友達たちとイタリアへ行かれたそうです。
そこでミネラルウォーターを買ったつもりの物が


“ガス入りのお水”


だったそうです。




当時、日本ではあまりガス入りのお水というものが一般的ではなく
ふつうのお水を購入したつもりだったKさまたちは
シュワシュワ食感に∑(*。*;ノ)ノ



((炭酸飲料って、サイダーとかコーラとか…甘いってインプットされていますもんね~))


結局、ホテルのお部屋でボトルのふたをあけ
一晩おいて、キを抜いて飲まれたそうです。




オシャレな国イタリアで、若い娘さんのお部屋に
フタのあいたボトルが並んでいる所を想像すると
思わず微笑んでしまいませんか???



いろいろアンテナを張っているつもりの私でも
知らない食材や飲み物、調味料っていっぱいありますもんね。


これからも、いろいろお勉強して
もっともっとみなさまにお伝えしていきたいと思います(^▽^)/




今回も、とっても楽しいお話
ありがとうございました!!!!



来月もまたお逢いできる事を
楽しみにしておりますね~\(o⌒∇⌒o)/




by recette-kozue | 2012-08-28 10:36 | かんたんコース

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


検索

ブログジャンル

画像一覧