人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

エディション・コウジ シモムラ



私には、憧れてやまないお店がある。
その一つがこの 


エディション・コウジ シモムラ
EdiTion Koji Shimomura
(http://www.koji-shimomura.jp/)

である。




ちょっと、カッコつけて語りたくなるほど憧れていたお店でとうとうランチを!!!!!
なんという幸せでしょう。。。。




「エディション・コウジ シモムラ」の料理は、厳選素材本来の美味しさを引き出す為に生クリームやバターをほとんど使わずに仕上げた軽やかでエレガントなフランス料理です。 現代のニーズにもフィットしたローカロリーでヘルシーな独創的料理は、多くの女性から支持を受けています。





とのフレーズに、全くのうそはございませんでした(フゥ~)






さっそく、お食事のご紹介でございます。





トマト、チーズ、芋の粉の塩味のお菓子 (グルテンフリー)

エディション・コウジ シモムラ_b0241353_1535458.jpg



下にみえる黒い●●は、レンズ豆だそう!!
黒のレンズ豆。。。初めて拝見いたします。。






エディション・コウジ シモムラ_b0241353_1536754.jpg


ごめんなさい。メニュー名わからず。。
カリフラワーのクーリーに、めっちゃおいしい鰤ちゃんがたっぷりかくれております!!






フォアグラのソテー 竹の子、ホタルイカ

エディション・コウジ シモムラ_b0241353_15364370.jpg




エディション・コウジ シモムラ_b0241353_15555176.jpg


マグレを使用。。めっちゃ美味☆





ホタルイカちゃん、可愛くお花でおしゃれしています♪
エディション・コウジ シモムラ_b0241353_15372564.jpg








さぁて…スペシャリテ!!!






カダイフを纏った的鯛とオマール海老の軽やかなフリット
ブロッコリーのクーリとレモンのコンフィチュール


エディション・コウジ シモムラ_b0241353_15375882.jpg




こんなに大きい的鯛が存在することも知りませんでした。
築地で一番大きな的鯛を仕入れ続けていらっしゃるそうです!!!!








イベリコ豚・ヴェジョータのロースト
焼き野菜添え。


エディション・コウジ シモムラ_b0241353_15383057.jpg



この焼き野菜のおいしさに感動!!!!

身分もわきまえず、調理法を伺ってしまいました。。
教えてくださる懐の深さが、超一流店たるゆえんでしょうか。。。




そろそろ、デセールZONEへ。。






モンブラン

エディション・コウジ シモムラ_b0241353_1539183.jpg



クールにパッションフルーツが添えられております。






カカオのヴァリエーション
(ガナッシュ、ソルベ、カカオウォーター)


エディション・コウジ シモムラ_b0241353_15395981.jpg


味の変化が楽しめる、カカオウォーターがポイントです。




シェフこだわりの器もたっぷり楽しめるこちらは エスプレッソのプディング

エディション・コウジ シモムラ_b0241353_15403255.jpg






こんなバージョンもあるそうです

エディション・コウジ シモムラ_b0241353_15412653.jpg

(傘立てじゃ、ないっスよ~)





人生で、一番おいしいと唸ったハーブティーも、本当におすすめ!!

エディション・コウジ シモムラ_b0241353_15421290.jpg






テーブルセッティングも、過剰でなく。
スタイリッシュで私が大好きな感じ♡

エディション・コウジ シモムラ_b0241353_15432593.jpg






こんなオブジェもテーブルに!!

エディション・コウジ シモムラ_b0241353_1544024.jpg






メチャメチャ有名なお店のはずなのに。
とっても気さくにお話してくださったディレクターさん。

本当にありがとうございました。。


最高においしく、幸せな時間でございました。。。





追伸:
Recetteへいらしてくださっている皆様。
こちらのお店に関して、ちょこっとご相談がございます。


内容は・・・いらしてからのお楽しみ♪



by recette-kozue | 2015-03-14 10:09 | おいしいお店

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


検索

ブログジャンル

画像一覧