湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

点心☆特別講習会【小籠包】


気がつけば9月。
振り返ると安倍マリオがリオにて土管の上をジャンプ!!
そして暑い夏が終わりました。。


そして、そして、私の暑い夏は 小籠包と共にあり!!!

はい。
点心マイスター協会会長をお招きしての、特別講習会が大盛況の中
幕をとじたのでございます☆



午前・午後と、20人を超える生徒さまにお越しいただきました。
暑い8月。
しかも日曜日。

駅から遠いRecetteまで、こんなにも足を運んでいただけるなんて。。

お越しいただいた皆様。
本当にありがとうございました♡



みなさま、先生のお話に興味深々。


b0241353_12124979.jpg

b0241353_12101035.jpg



そして、実演のお時間。
先生のもとに集まり、ワザをまじまじとお勉強~


      
b0241353_11551555.jpg
 


b0241353_11562370.jpg




さすがスマホ時代の皆様。
ちゃぁ~んと動画で記録なさってございます。



b0241353_12031829.jpg


この後、皮を作って中身を詰めて。。。
小籠包を包んでいただきました!!

(スッ、すみません。。写真を撮る余裕もなく。。肝心なみなさまの小籠包!!写真が1枚もござりません!!!(泣))


お楽しみの試食で~す(笑)

b0241353_12105739.jpg

b0241353_12173197.jpg

この日、1日。アシスタントさんとしてお願いしたのは

当日だけでなく、準備からセッティングまで
全部甘えてお願いしてしまいました。。

((K先生がいらっしゃらなかったら、この会は成功できませんでした。
本当に、本当にありがとうございました!!!!))


そして、心強いアシさんとしてだけではなく、
おいしいおいしい【蓮の葉のちまき】もみなさんへふるまっていただきました♪

みなさん、相当おいしかったようで・・・
「売ってください~」 と、リクエストをたっぷりいただいております。
(K先生。 そこんとこ よろしゅう( ̄ー ̄)ニヤリ)



b0241353_12251706.jpg


b0241353_12253939.jpg



午前・午後とも時間をかなりオーバーしてしまいましたが
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか???


小林先生。
改めまして、本当にお忙しい毎日のレッスンの中。
遠く茅ヶ崎までお越しいただき、ありがとうございました。

とっても貴重なレッスン。
みなさんの真剣な表情と、小籠包を口にしたときの生徒さんの笑顔!!!

私の大切な宝物となりました。

いつか、ご恩返しができるよう。。これからも精進してまいりたいと思います。

みなさん。
先生の 「またね!!」のお言葉を楽しみになさっていらっしゃいます!!
ぜひ!!!!第二回。よろしくお願い致します☆


長いご報告となってしまいましたが、
次回は通常レッスン。9月の募集をさせていただきますね~

















[PR]



by recette-kozue | 2016-09-01 12:43 | 特別レッスン | Comments(2)
Commented by chiharu* at 2016-09-02 00:23 x
とっても貴重なレッスンに参加出来てLUCKYでした☆*゚小籠包が、あんなに難しいとは知らず...よい経験になりました!小籠包はもちろん♡ちまき♡も、スープ♡も美味しかったです♪ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゚ *。
Commented by recette-kozue at 2016-09-03 12:39
chiharu*さん
先日は遠くまでお越しいただいて・・・ありがとうございました☆
お久しぶりにお会いできたのにお話する余裕もなくて(汗)
また、ゆっくり遊びにいらしてくださいネ!!
プレゼントいただいた【クレマチス】
とっても素敵で、癒されました。。 ありがと♡です♪

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル