「ほっ」と。キャンペーン

湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

幸せおせち




2016年を締めくくる大切な行事。
みんなで作る、おせち大会。




今回は私を含め、総勢10名でのおせちの会でございました。







壱の重
b0241353_11154019.jpg





弐の重
b0241353_11185109.jpg






参の重
b0241353_11152546.jpg





こうなってくるともはや、おせち工場。。





今回はいつものメンバーに加え、新人(?)三名様が加わり
いつもにもましてワイワイ・ゲラゲラ♪









b0241353_11175858.jpg
伊達巻職人が誕生したり







b0241353_11174082.jpg
えびの下処理、黙々達人が現れたり








b0241353_11180320.jpg
蟹爪&お肉正確にカット芸人・・もとい・・先生などなど







本当に楽しい2日間でございました!!







b0241353_11174942.jpg

新バージョンとして、和洋折衷を心掛けたおせちでしたので、
作る側も飽きることなく(笑)
( 食べる側はどうだったかな((-_-;)) )







b0241353_11403302.jpg







美しき盛り付けの女王さまのお力をお借りして
内容もますますパワーアップ!!!!




最終日には、手巻き寿司のプロによるレクチャーも受けながら
(贅沢レッスン!)
17家族分のおせちが完成致しました。






いらしてくださった皆様。
年の瀬のとっても貴重なお時間をRecetteへお集りいただき、
本当にありがとうございました。







食材が痛まないように、窓全開の二日間。
地獄のような環境の中、みんなが気づかい合いながら
冗談に人生相談。
お菓子を食べたり、おにぎり食べたり!!







こんなに幸せなおせち作りをしている人が
いったいどれくらいいるんだろう。。

少なくとも湘南地域においては5本の指に入るんじゃないかな( ̄ー ̄)ニヤリ





なんて自己満足に浸りつつ、
みなさんに大感謝の私でございました。。






長々、ブログとなってしまいましたが・・・
今年もおせち、作りましょうね~










ちょっぴり休憩。。。
b0241353_11172685.jpg





[PR]



by recette-kozue | 2017-01-06 12:12 | お料理 | Comments(0)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル