湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

カテゴリ:イタリア料理 (全5回コース)( 38 )




イタリア料理教室、無事終了のご報告~

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【涼やか 夏のおもてなし和食】


・8月20日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・8月21日(木)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
・8月22日(金)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
・8月30日(土)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・8月31日(日)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)


詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************



先月。現在、唯一開催しておりました
イタリア料理教室(全5回)
が、無事全過程を終了致しました。


とっても仲良し3人組のグループ様☆


この前のメニュー、作ったよ~ と教えてくださったり
こんな感じで作ったの♪ と、写メをくださったり


とっても穏やかで、大好きなグループさまでございました。。



それでは、メモリアル写真を一挙ご紹介です!!!


b0241353_7554813.jpg



b0241353_7555641.jpg



b0241353_756336.jpg



b0241353_7561051.jpg



b0241353_7561798.jpg



b0241353_7562462.jpg



b0241353_7563472.jpg






イタリア料理教室では
日本ではあまり使わないような調理法や食材をご紹介させていただきます。


もしかすると・・・お口に合わないものもあるのでは??



なんて私の心配もなんのその!!
とっても楽しんでいただけたご様子でございました。





レッスン最終日。
今日でお会いできなくなっちゃうんだな~

なんてひとり、しみじみしておりました。。



がっ!!!!


おもてなしレッスンへ、移行して
このまま続けて通って下さるとのこと!!!!!!!!!


嬉しくて。。。1人、ほっこり、幸せをかみしめたわたくしでございました




これからも、どうぞ ゆっくり、のんびり、楽しんでくださいネ☆



今月もお逢いできる事を、楽しみにおまちしております♪
[PR]



by recette-kozue | 2014-08-04 08:16 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

イタリア料理教室のご報告~

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【〝和膳-わぜん-によく合う和食レシピ〟】


・5月21日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・5月27日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************


先日、グループさま限定イタリア料理教室を開催させていただきました☆



今が旬である、【いわしのグラタン】を中心にご紹介♪

b0241353_12134716.jpg






パスタは夏を先取り【ジェノベーゼ】&メーンの【ピッツァ職人風】

b0241353_1215265.jpg





パスタの塩加減もご紹介しながら、内容の濃いレッスンとなりました♪




いわしを開くの初めて~
と、とっても目をキラキラされながらとってもきれいにいわしを手開きしていただきました(´ω`*)ネー









今月は。。。ワインの会☆かしら????
[PR]



by recette-kozue | 2014-05-10 06:10 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

イタリア料理教室、ありがとうございました~☆

現在、募集中のレッスン

おもてなしコース  【カフェ風メニュー☆和風編☆】  
9月18日(水)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
9月19日(木)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
9月21日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
9月レッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



おもてなしコース  【秋を感じる the イタリア料理】  
10月16日(水)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席4)
10月19日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
10月24日(木)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
10月レッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



おためしレッスン
・10月 9日(水)  11:00~   3.000円(材料費・レシピ代込み)   (定員4名)
・10月10日(木)  11:00~   3.000円(材料費・レシピ代込み)   (定員4名)
おためしレッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。




イタリア料理教室は、ご予約制となります。
月~金曜日の中で、ご希望を伺い  条件の一致される方が
4名様、揃われましたら順次スタートとなります。

お気軽にご予約下さいませ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


全5回のイタリア料理教室。


今回のグループさま。全5回が終了でございました。



いつも笑いが絶えないステキ3名さま♡



先月のパスタ 【冷製パスタ2種】
b0241353_8591458.jpg







白いお肉の 【仔牛のカツレツ】
b0241353_903352.jpg





今月は
チーズについてのお話もさせていただきました。



プロセスチーズナチュラルチーズの違い。


こんな基本からスタートして、
フレッシュ・白かび・ブルー・ウォッシュ・セミハード・ハードなどなど。。



お好みのお味を見つける事も、食を楽しむ醍醐味ですよね♪






こちらのグループさまは今後、“おもてなしコース”にて
更にお付き合いいただける!!!!との事☆

めちゃめちゃ嬉しい~  *:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ




これからも
末永くお付き合いいただければ
・・・と、思います!!!




・・・食べ歩き&イタリア旅行・・・計画は満載☆☆



どうぞ。。
よろしくお願いいたしま~す ♥(人´3`)⌒♡


b0241353_97519.jpg

[PR]



by recette-kozue | 2013-09-14 06:52 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(2)

やってますよ~!!イタリア料理教室☆一挙公開!!!

現在、募集中のレッスン

おもてなしコース  【エスニックで夏をのりきろ~ぅ☆】  
8月21日(水)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
8月22日(木)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席3)
8月31日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)


8月レッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。





イタリア料理教室は、ご予約制となります。
月~金曜日の中で、ご希望を伺い  条件の一致される方が
4名様、揃われましたら順次スタートとなります。

お気軽にご予約下さいませ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ねぇ、ねぇ、みなさん。

セミの鳴き声、聞こえませんでした??




本番!!!




今日はイタリア料理教室のご報告の巻~♪






。゚.o。(σ◕‿◕)σ 真いわしのグラタン。ベッカフィーク
b0241353_10262929.jpg









失敗しらずのカルボナーラ
 ヾ(◠∀◠)ノ 
b0241353_10283612.jpg








(ღˇ◡ˇ)人 エビとアボカドのカクテル
b0241353_1030379.jpg








豚肉のピッツァ職人風~ ヾ(◕ 0 ◕ღ)
b0241353_10323327.jpg







などなど。。。みなさん、盛り付けもどんどん上達されていらっしゃいますネ~







暑い夏を迎えますが、美味しいものを食べて
元気に過ごしましょうね~!!!!



今月も、おいしく・楽しく・・・レッスンにてお逢いできる事を
楽しみにお待ちしておりま~す♫
[PR]



by recette-kozue | 2013-07-19 10:42 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

鶏のレバー。お嫌いですか???

現在、募集中のレッスン


4月17日(水) 11:00~    おもてなしコース(満席)    【春爛漫**お花見御膳】
4月20日(土) 11:00~    おもてなしコース(残席1)    【春爛漫**お花見御膳】
4月22日(月) 11:00~    かんたん(初心者さん)コース    【基本の和食】



4月レッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。
おためしレッスン。詳しくは → → → こちら をご覧ください。




イタリア料理教室は、ご予約制となります。
月~金曜日の中で、ご希望を伺い  条件の一致される方が
4名様、揃われましたら順次スタートとなります。

お気軽にご予約下さいませ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




テレビをつけると、なんだか物騒なミサイル話など。。
ちょっち、きもちも沈んでしまいそう。。




とつぜんですが。
ねぇ、みなさん。

鶏のレバーって、お嫌いですか???



だってね。
イタリア料理教室でご案内する、鶏レバーパテ。


だいたいの方が。。レバーねぇ。。。って感じです。





おいしいんだからーーー(/□≦、)エーン!!





ところが
今回も、ちょっぴり引き気味な反応。。。






でもね。




b0241353_1351788.jpg





あっ、たべれる。





(ノ_・。)???




これ、たべれるよ~。と、生徒様。




\(*T▽T*)/ワーイ♪




そうなんです。
おいしいんですよーーー!!!





気をとりなおし、今後もお伝えしていこうと心に決めた私でした m(._.)m



b0241353_1392065.jpg



こんかいは、飛び入り参加さんもいらっしゃって(←超・VIPさま!!)
緊張もしつつのレッスンでございましたが

ずぅぅっと、笑いの絶えない楽しいレッスン♪



みなさん。いつもありがとうございます!!!

今月もお逢いできること、とっても楽しみにお待ちしておりま~す☆☆
[PR]



by recette-kozue | 2013-04-11 06:04 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

イタリア料理教室でございますぅ~

現在、募集中のレッスン


・3/23(土) 11:00~   おもてなしコース(残席1)           →詳しくは  こちら
・3/25(月) 11:00~   かんたん(初心者さん)コース (残席1)  →詳しくは  こちら




イタリア料理教室は、ご予約制となります。
月~金曜日の中で、ご希望を伺い  条件の一致される方が
4名様、揃われましたら順次スタートとなります。

お気軽にご予約下さいませ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


生徒さまより、手作りのカレールー☆いただいちゃいました♡
スパイスたっぷりのおいしいルー♪
教えていただいた通り、ペーストを加えて。。。
シュリンプカレーとしていただきました(ウマッ!!)



またまた生徒さまより、
ディズニーの袋にラッピングしていただいた可愛い手作りクッキー♡
アールグレーとの相性バッチリ!!!
三時のおやつに大切に。。。いただきました(ウマッ!!)





って、いただいた物を自慢する会。
みたいになっちゃいましたが・・・・・・・・




レッスンだって楽しく開催していますよ~(/ ̄ー+ ̄)





いわしのグラタン
b0241353_11573891.jpg

みんなで仲良く手開きしましたね~(*゚v゚*)





そのグラタンをバックに豚肉のピッツア職人風
b0241353_11593926.jpg




とっても明るいグループさま。
ずっと笑い声が絶えません(^ー^* )フフ♪



もちろん、恒例の撮影会
アングルも工夫しながらパチリでございます。

どんな感じに撮影されているのかなぁ~???
b0241353_12144293.jpg




にゃんこ話で盛り上がり。
楽しかったなぁ~~~



とっても楽しいレッスンに気をよくさせていただいている私。
そろそろ新しくイタリア料理教室
新規さん。募集してみようかなぁ???



全5回コース
ご興味ございますか?????
[PR]



by recette-kozue | 2013-03-06 05:42 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

イタリア料理教室☆スタート!!!

現在、募集中のレッスン



・2/14(木) 11:00~   おもてなしコース           →詳しくは  こちら
・2/25(月) 11:00~   かんたん(初心者さん)コース   →詳しくは  こちら 
・2/28(木) 11:00~   おためしレッスン           →詳しくは  こちら



イタリア料理教室は、ご予約制となります。
月~金曜日の中で、ご希望を伺い  条件の一致される方が
4名様、揃われましたら順次スタートとなります。

お気軽にご予約下さいませ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今年、最初のイタリア料理教室
第1回目のスタートでございます♪





初めの回は、イタリア料理についてのうんちくなどをお聞きいただくため、
いささか私のモジモジトークにお付き合いいただくという




難関突破しなければなりません。( ̄  ̄) (_ _)






もちろん、今回のグループさまも。。





おつきあいいただきまして・・・
おつかれさまでした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
(おまえ次第で調整できるだろぉ~ヾ(・ε・。)ォィォィ)






さっそく、作品のご紹介☆
b0241353_1233598.jpg

(玉ねぎはオ・マ・ケ(*'∇'))






そして、ジャジャジャ~ン!!天使の海老サマ☆☆
b0241353_12354168.jpg





もちろんパスタもございます。





が!!!





今回。なんともステキなものをお持ちいただいたので
こちらをご紹介させて下さいマセ!!!!



b0241353_12373537.jpg





角度をかえて・・・





b0241353_12383616.jpg




そうなんです。
飾り巻き寿司~





なんと、飾り巻き寿司のお勉強をしていらっしゃったIさま
o( 〃゜▽゚〃)ゝ いつか教えて下さいネ~


この日はかわい~ぃ☆手作りポーチまでプレゼントしていただいちゃった♡






こんかいのグループさまも本当にステキなグループさま。
レッスン中も、2度目ましてとは思えないくらいリラックスさせていただいて
楽しい時間をすごさせていただきました )´3`)´3`)´3`)




つたないわたくしですが。。
これからもよろしくお願い致します
m(._.)m
b0241353_1247393.jpg







そして。。。
b0241353_12483875.jpg

感動させていただきました♡
[PR]



by recette-kozue | 2013-01-31 06:15 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

久々のイタリア料理教室☆


現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


なかなか更新が進みません。
ごめんちゃい。。




え~、先日
久し振りのイタリア料理教室を開催致しました♪





前菜に“鶏レバーのパテ”&キノコのブルスケッタ風を。。
b0241353_1651494.jpg





一緒に添えているのは根菜のピクルスです。
(おっきな赤カブちゃんに蓮根など。)





鶏肉の苦手なお二人様。
レバーを見るのもちょっぴりお辛そうでございました。。




((でも、おいしいんだよ??))




パスタはカルボナーラでございます♡
ダマダマにならないポイントをお伝えし。。

b0241353_1675735.jpg





こちらはお気に召していただけた様でございます!!!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)




やっぱり、メーンのスズキのブラックオリーブ焼き
誰もが気に入って下さる人気者♫



私もそんな人気者にあやかって
生きて行こうと固く心に決めたのでございました。
(???何のこっちゃ???)







イタリア料理教室ですが、現在平日ご希望
レッスンスタートをお待ちいただいていらっしゃる方が2名様いらっしゃいます。





このブログをご覧いただいている方で
イタリア料理教室やりたいな~  

なんて思っていらっしゃる方がみえましたら
どしどしお問い合わせください。





お日にちの都合があう方が4名様そろいましたら
いつでもスタートさせていただきます☆



すぐ。じゃないかも知れないけれど・・・
イタリアの風。感じてみませんか????




お気軽にこちら↓をクリックして


たのも~!!!と、お声掛けくださ~い∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



こちら




おまちしております♪(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-19 16:24 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

うるめいわしのグラタン♪



先日、イタリア料理教室
第3回目を開催致しました♫



本来、夏場が旬であるいわし





ところが最近、お魚やさんでよく見かけるんです。




夏場じゃないとご紹介できないかなぁ???
と、半ばあきらめていた


“いわしのグラタン”



無事ご紹介できる運びとなりました~ヾ(@^▽^@)ノ


b0241353_14163766.jpg




このいわしちゃんはうるめいわしと言う種類。




いわし(鰯)には主に3種類があります。



・真鰯(まいわし)
・片口鰯(かたくちいわし)
・潤目鰯(うるめいわし)




それぞれに特徴があり、真鰯に比べると潤目鰯は脂が少なく干物向きなのです。


同じお魚でも時期によって味も変わるんですよ~(*'ー'*)





お気に召していただけたでしょうか???
b0241353_14254534.jpg







今回もとっても楽しいお話を聞かせていただいて
ありがとうございました♪




ドラマに恋する乙女の眼差し。。。
見逃しませんよ~(=v=)ムフフ♪






来月もお逢いできる事を
楽しみにお待ちしております



b0241353_14305794.jpg

[PR]



by recette-kozue | 2012-10-17 14:36 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

ナイフ、気に入っていただけました~♪


またまたちょっぴりお久しぶりってしまいました。。。
(ごめんなちゃい。。。)




心地よい風の吹いていた先日。
イタリア料理教室の5回目の回を開催致しました♪




まずは作品をご覧ください☆b(゚∇^d)(b^ー゚)d☆

b0241353_1044228.jpg




レンズ豆を食べて、金運つけて、
宝くじ・・当てちゃってくださいね~!!!
(あたったら、教えて下さいよ~A=´、`=)ゞ)




実はこの日、
ビクトリノックス社製のナイフを使っていただいたんです。
(http://www.victorinox.com/jp)





後日、詳細をお知らせさせていただきますが




【ビクトリノックス】×【クスパ】コラボレーション企画




として、

“キッチンナイフのタイアップレッスン”

をさせていただきます(^○^)/




そこでビクトリノックス様より、生徒様へ使っていただけるようにと
たくさんのナイフを協賛していただきました♪




ビタミンカラーがとってもかわいい
b0241353_10253383.jpg

ペティーナイフ&トマト・ベジタブルナイフ





シャープなデザインの
b0241353_10285945.jpg

シェフナイフ




お試しに使っていただきましたが、
みなさん、切れ味に感動して下さって…




タイアップレッスンでは、もっと詳しくご紹介させていただきますね♫






最後はみなさまで楽しくご試食タイム!!
b0241353_10412018.jpg








次回は12月。
みなさまにお逢いできる事を

楽しみにしておりま~すo(^◇^)/~
[PR]



by recette-kozue | 2012-10-12 10:49 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル