湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

カテゴリ:かんたんコース( 14 )




プライベートレッスン☆

現在、募集中のレッスン

おためしレッスン
・11月11日(月)  11:00~   3.000円(材料費・レシピ代込み)   (定員4名)
おためしレッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。

おもてなしコース  【1Day☆おせち料理レッスン】
11月16日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
おもてなしコース。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。




******************************************************


こちら。。とある日のプレイベートレッスン。。
最近ではほとんどご予約いただけなくなってしまった貴重なレッスンです。


基本を押えつつ、純和食で・・・秋も感じていただける
そんな内容でレッスンさせていただきました


b0241353_11154624.jpg

旬の柿を使った白和え。





b0241353_1116125.jpg

テリテリの鰤の照り焼き。





b0241353_11163292.jpg

超・かんたんお芋ごはん☆





いつも一生懸命お料理に向き合っていただくTさまは、
試食の頃になるとすっかり 満腹に~、 と
お持ち帰りいただく事が多いでのす。



そうそう、一生懸命五感を駆使してお料理すると
食べてないのに満腹に感じちゃうことあるんですよね。。(((・ω・)))。。



人間の感覚って不思議です。。。






b0241353_11301396.jpg






さて、
残念ながら現在、新規さんのプライベートレッスンはお休み中~
ごめんなさい。。

また、時間に余裕がでてまいりしたら募集を再開させていただきたいと思いま~す!!!
[PR]



by recette-kozue | 2013-10-19 05:08 | かんたんコース | Comments(0)

基本をしっっっかり!!

現在、募集中のレッスン



おかげさまで、4月のレッスンは全て満席となりました♪
ありがとぉぉぉ~  :*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



新学期もはじまり。
入学式もあり。
新社会人のみなさまも、新たなるスタートを切った今日この頃。。



Recetteにも、新しい風が吹き始めており。。
新しい生徒さまに出会う機会が増えてきました♪


そのお一人。
女子大生~ちゃん♡ イヤン(*ノ∇)ゝ





ちゃんとお料理を作れるようになりたい!!!





と、仲良しのお姉さんに相談し。。
めでたく、Recetteへといらして下さいました。



もともとお姉さまはRecetteへいらして下さっている方☆
なんと、ご一緒に 基本から!!
プライベートレッスンでございます(/・ω・\)




その、心意気に感動したわたくしは
こころをオニにして、野菜の切り方を鬼特訓!!!!




と、思ったら なんとも上手に・なんとも器用にサクサク切って下さいました(*μ_μ)σ|





こうやって、お若いうちから料理に興味を持ち
大切なお金を支払って、経験を積む。





あたしの若いころにゃ~、考えつかなんだでよ。 ( ´⊿`)y-~~
最近の若けー子は、ほんに偉いのぉ~ ~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~





なんて、目を細めつつ。。
新しい出会い感謝した、
先日の出来事でした☆






みなさんも、新しくお料理教室。
体験してみませんかぁ?????




b0241353_17174189.jpg




b0241353_1718526.jpg

[PR]



by recette-kozue | 2013-04-13 17:21 | かんたんコース | Comments(0)

思いがけぬマンツーマンレッスン☆

現在、募集中のレッスン


4月11日(木) 11:00~    おためしレッスンデー(残席2)
4月17日(水) 11:00~    おもてなしコース(満席)    【春爛漫**お花見御膳】
4月20日(土) 11:00~    おもてなしコース(残席1)    【春爛漫**お花見御膳】
4月22日(月) 11:00~    かんたん(初心者さん)コース    【基本の和食】



4月レッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。
おためしレッスン。詳しくは → → → こちら をご覧ください。




イタリア料理教室は、ご予約制となります。
月~金曜日の中で、ご希望を伺い  条件の一致される方が
4名様、揃われましたら順次スタートとなります。

お気軽にご予約下さいませ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



アレレ・・・。
4月、7日も過ぎてる !!(゚ロ゚屮)屮


まだまだ、先月のレッスンご報告会も終わっていないと言うのに・・・。




さっ。行きましょう(;¨)(;・・)(¨;)(・・;)



かんたんコース
【基本の洋食】の会でございます\(^▽^)/



ロールキャベツちゃん♪
b0241353_9332026.jpg

センスがピカピカ光ってます☆



ちょっとーー。
これがかんたんコース???

って、思うでしょ???




じつは今回。
たまたまキャンセルが続きまして、
なんとマンツーマンレッスンとなりました。



プライベートレッスンだと、マンツーマンもございますが
今回は予期せぬ形




なにせ、基本のコースでございます。
かんたんなメニューをご用意してございます。






もともと、お料理のお上手なYさま。
よって、お時間に余裕ができまして・・・。
ポテトサラダもレストラン仕様!!!!!!

b0241353_9373842.jpg

お美しゅうございます(*´ェ`*)





本当はクラムチャウダーをご紹介する予定でございましたが
魚介のちょっぴり苦手なYさまとのレッスンでしたので、
ご相談の上、こちらも急きょ変更!!!
b0241353_940385.jpg






心の準備もないまま、私とのマンツー。
きっとお疲れになられたかと思います。(;´Д`A ```
(何せ、マシンガントーク(・Θ・;))


個人的にはYさまのお話もたくさんお伺いできて、とっても嬉しかった~♡





たまにはこんな事もございますが、
どうぞこれからも末永くお付き合いいただきたいと思います(v_v。)人(。v_v)





今回、お会いできなかったみなさ~ん!!
また次回、お待ちしておりますネーーーーー☆^(o≧▽゚)o
[PR]



by recette-kozue | 2013-04-08 09:57 | かんたんコース | Comments(0)

女子フォトレッスン会&れんこんコロコロ。。。



現在、募集中のレッスン

3月25日(月) 11:00~    かんたん(初心者さん)コース    【基本の洋食】
4月17日(水) 11:00~    おもてなしコース        【春爛漫**お花見御膳】
4月20日(土) 11:00~    おもてなしコース        【春爛漫**お花見御膳】
4月22日(月) 11:00~    かんたん(初心者さん)コース    【基本の和食】


3月レッスン。詳しくは → → → こちら をご覧ください。
4月レッスン。詳しくは → → → こちら をご覧ください。



イタリア料理教室は、ご予約制となります。
月~金曜日の中で、ご希望を伺い  条件の一致される方が
4名様、揃われましたら順次スタートとなります。

お気軽にご予約下さいませ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




もう、3月も半ばだというのに。。。


まだ先月のレッスン報告、
おわってなぁぁぁぁいっっ!!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!



と、いう事で。。。

基本の和食。ちらし寿司編!!!



b0241353_9461753.jpg




(*゚▽゚)ノ基本の酢飯。マスターできましたね





そして。。恒例の撮影会。。
b0241353_9475763.jpg






(o゚◇゚)ゝ・・・みなさ~ん!! 熱が入りすぎですよ~っ



料理より。
なぜだかイキイキ
女子フォト会。




ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




みなさん、どんなフォト作品。撮られましたか???

((coco*さんの作品はこちらでご覧いただけます♪))





この後、みなさんで楽しく試食会♡

今回は、初参加さんが4人中お2二人さま
初めはちょっぴり緊張ぎみ(??)だったかなぁ・・・と思いましたが
このころになると以前からのお仲間のような感じでおしゃべりタイム!!!


みなさんの楽しそうな会話を心地よいBGM代わりにコソコソお片付け。
こんな時間もとっても楽しい(´▽`)♪



そんな時。ちょっとした事件が発生!!!



キャーーーー!!!!

              Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



。。コロン。。コロン。。コロン。。
b0241353_10101674.jpg




生徒さまのお皿より、れんこんコロリン。


即・激写!!!

良い作品。いただきました('0ノ'*)オーホホッ




こんな感じのレッスンです。(。_。*)))

お料理教室、どんな所かな??
なんて、不安をお持ちのアナタさま。

いっしょに、ゲラゲラ 笑いませんか???
[PR]



by recette-kozue | 2013-03-12 10:28 | かんたんコース | Comments(0)

海鮮ちらし寿司!!!

現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ここ数日。とっても心地よいお天気ですね♪


こんなに良いお天気が続くとお仕事もサクサクとススム~≧(´▽`)≦





と、お伝えしたい所ですが。。


ブログの更新、遅い事・遅い事。。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
(どうも、こうも、このザマよぉ。。。  by-kurara)




でも、レッスンは楽しく開催中~!!!

この日はいつも笑顔で、でも一生懸命にお勉強して下さるTさま☆






ご覧ください♪花かご海鮮ちらし寿司☆
b0241353_8142545.jpg




これ、全部作っていただいております。。。




茶わん蒸しだってこんなになめらか~d(>_< )Good!!
b0241353_8142783.jpg






Tさまは 今、私が大ハマリしているお鍋。

staub (http://www.staub.jp/)


をお持ちですので、このお鍋の特性を活かしたレシピもご紹介させていただいております。




今回は、超簡単肉じゃが をご紹介♪



後日、“もう2回も作ったよ~”とのメールをいただきました(*^.^*)エヘッ




ご紹介するレシピを考えるのって、けっこうドキドキ!!!なんです。
だって、がっかりしてほしくないから。。。(。-人-。)

だから。。こうやって、ご紹介したメニューを作っていただけるのって
本当にうれしいです:*:゜・☆ヾ(TωT。)了



これからも、いっぱい リピ☆していただけるようなメニュー
考えていきますね~!!!



Tさま♡ 来年、お逢いできる事を楽しみにおまちしておりま~す!!!!!
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-14 08:20 | かんたんコース | Comments(0)

秋☆満喫 the・和食♪

現在、募集中のレッスン

・11/10(土) 11:00~  おためしレッスン→詳しくはこちら
11/12(月) 11:00~  特別企画・おもてなしレッスン→詳しくは
こちら
・11/14(水) 11:00~  おためしレッスン→詳しくは
こちら


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日は最高に心地よい秋晴れでございましたね~!!

みなさ~ん、を楽しんでいらっしゃいますか???(^▽^)



紅葉を楽しみにはちょっぴり早い今。
食べることで、秋を満喫しようーーー


と、いう事で。。。





和ご膳




お二組さまにご体験していただきましたよ~!!!
b0241353_915516.jpg






・さんまの竜田揚げ
・いくらごはん
・きのこたっぷり豚汁
・なすの揚げ浸し





ねっ、秋の食材満載でしょう???





Recetteでは、長谷園の“かまどさん”
と言う土鍋を使ってお米をたいております。





実はわたくし、土鍋マニアでございまして
大小さまざまな土鍋を保有してございます。






そんな土鍋の魅力に気づかれたお二人は、同じく長谷園の
“かまどさん”&“ヘルシー蒸し鍋”
をたいそうお気に召していただけまして・・・





ご注文いただきました\(^▽^)/





次回のレッスンでは、お品物をお渡しできると思います。
ちゃ~んと、末永く使っていただけるよう
レッスンに土鍋を使ったレシピ



たくさんご紹介してまいりますからね~!!!





ご興味をお持ちになられたみなさん。
お気軽にお問い合わせくださいね♪







オマケのデザート♡
b0241353_9124481.jpg

(KUSAさま…本当に盛り付け、お上手になられましたね~。。甘味やさんみたいですぅ!!!)




来月も、みなさまにお逢いできる事
とっても楽しみにお待ちしております~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~
[PR]



by recette-kozue | 2012-11-05 09:26 | かんたんコース | Comments(0)

基本の和食。内容満載☆


おためしレッスンよりお申し込みいただきましたTさま



基本からやりたいの!!!との、リクエストにお応えし



“基本の和食”



を、レッスンさせていただきました♪






・あじのたたき→ → →魚のさばきかた
・だし巻たまご→ → →たまごの巻き方
・豚汁 → → → → →野菜の切り方&だしのひきかた
・ごはん→ → → → →ごはんの洗い方&かまどさんの使い方






ね。内容満載でしょ???



とっても丁寧に作っていただけました(o^-^o)






b0241353_15134526.jpg

初めてとは思えないでしょ??
すっごくお上手な三枚おろし(*゚o゚*)~゚







こんなにおいしそうなあじのたたきになりました☆
b0241353_15211543.jpg







そして、かわいい~ だしまきたまご♫
b0241353_1523433.jpg

こればっかりは、ナレですから!!練習しましょうね♫






もりもり内容で、きっとお疲れになられたかと思います。
本当にお疲れ様でしたd(*⌒▽⌒*)b





来月も引き続き“ザ・和食”





また、楽しくお料理しましょうね~
お逢いできる事を、楽しみにお待ちしております!!!!!



b0241353_1532857.jpg

[PR]



by recette-kozue | 2012-10-18 06:00 | かんたんコース | Comments(0)

オレンジ色のレンズ豆


気が付くと10月。。
早いですね~w川・o・川w



今年もきっとアッと言う間に今年も終わっちゃうんだろうな~
と、思う今日この頃でございます。





そんな先日、(どんな???)
毎月、とっても元気いっぱいにレッスンにいらして下さるKさまとの
楽しい時間のご報告です♫




まずは、美しい盛り付けからご覧くださいo(*^▽^*)o~♪


b0241353_1041341.jpg




写真に写っているオレンジ色のもの。
レンズ豆なんです。




以前にも、イタリア料理教室の時に使ったことのあるお豆なのですが
通常はグリーンが多いですね♪


今回は、自分でも初めて扱うオレンジレンズ豆
グリーンに比べると、火通りが早いような??





メインは真鯛☆
淡泊なお魚だけにハーブとの相性も抜群です。

b0241353_1010146.jpg





毎月休まずお顔を見せて下さるKさま。
キッチンに立つことが楽しくなってきた!!と、
うれし~いご報告をいろいろ教えて下さって…(*´ェ`*)




もともと、とってもセンスのある方だから
どんどん楽しく感じて下さると、嬉しいな♡






来月は、秋の味覚をいっぱい感じられるような
和食メニュー。ご期待くださいね( ̄∇+ ̄)v




Kさまの素敵な笑顔にお逢いできる日を
楽しみにお待ちしておりま~す^(o≧▽゚)/
[PR]



by recette-kozue | 2012-10-03 10:27 | かんたんコース | Comments(0)

まるごとフォカッチャ☆


今回は・・・フォカッチャ一台焼いちゃいました♪



という事で、先日“かんたんコース”にて
初めての手こねフォカッチャ、頑張っていただきましたよ~!!



夏だから・・・発酵に困る事はございません。
シャバシャバ、ネチャネチャしていたはずの物体が



愛情込めて、コネコネすれば
ツルツルお肌の、かわいい生地ができちゃうんです。



こ~んな感じに
b0241353_10453240.jpg





この日は他に、簡単ローストビーフもご紹介(^-^")/


b0241353_10492262.jpg


本格的なローストビーフではないけれど、
塩麹でつくる、和にも洋にも中にも合うという万能ビーフ



簡単なのに、豪華にも見える優れものです。



お皿のチョイスもステキでしょ???
お皿選びや盛り付け方も、すべてお任せしているんですよ~(o^-')b


ズッキーニボートと共に♫
b0241353_11164350.jpg







この日、とても微笑ましいお話をきかせていただきました。



こちらのRecetteで、洋風料理をご紹介の時は
ご試食の時、


ガス入りのお水(炭酸水) or ミネラルウォーター(炭酸なし)

どちらか、お好みのお水を召し上がっていただいています。




この日のKさまはガス入りの方を召し上がりながら…
聞かせて下さいました。。




学生時代、卒業旅行でお友達たちとイタリアへ行かれたそうです。
そこでミネラルウォーターを買ったつもりの物が


“ガス入りのお水”


だったそうです。




当時、日本ではあまりガス入りのお水というものが一般的ではなく
ふつうのお水を購入したつもりだったKさまたちは
シュワシュワ食感に∑(*。*;ノ)ノ



((炭酸飲料って、サイダーとかコーラとか…甘いってインプットされていますもんね~))


結局、ホテルのお部屋でボトルのふたをあけ
一晩おいて、キを抜いて飲まれたそうです。




オシャレな国イタリアで、若い娘さんのお部屋に
フタのあいたボトルが並んでいる所を想像すると
思わず微笑んでしまいませんか???



いろいろアンテナを張っているつもりの私でも
知らない食材や飲み物、調味料っていっぱいありますもんね。


これからも、いろいろお勉強して
もっともっとみなさまにお伝えしていきたいと思います(^▽^)/




今回も、とっても楽しいお話
ありがとうございました!!!!



来月もまたお逢いできる事を
楽しみにしておりますね~\(o⌒∇⌒o)/

[PR]



by recette-kozue | 2012-08-28 10:36 | かんたんコース | Comments(0)

仲良しお二人様。。。


夕べは茅ヶ崎の花火大会でございました。


日中、時々雨が降っていたので
花火を楽しみに待たれていた方は

ハラハラされたのではないでしょうか??



そんな土曜日、
仲良しお友達のお二人がいらして下さいました~



キャベツ丸ごとレシピ&フレッシュトウモロコシの楽しみ方☆
b0241353_811423.jpg




野菜のやさしい味わいを楽しんで下さったのでは???


さくっと手際よく。。。



お二人とも“食”に詳しくいらっしゃって
しかも楽しんでいらっしゃるのが伝わってまいります。


そんなお二人をみていて、私も楽しくなりました♪


それにね!!
藤沢に・・ステキなお店情報を…教えていただいたんですヾ(@⌒▽⌒@)


そちらには必ずお邪魔する目論見でおりますので
その際は、詳しくご報告させていただきますm(。・ω・。)m



いろいろな方との出逢いは、本当に楽しいな~(*'ー'*)


b0241353_8213111.jpg






来月もお逢いできる事、

o( 〃゜▽゚〃)ゝ~楽しみにおまちしておりま~す!!!

(雑穀も少しづつ、ご紹介していきますね~!!!)
[PR]



by recette-kozue | 2012-08-05 08:31 | かんたんコース | Comments(0)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル