湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

カテゴリ:おいしいお店( 67 )




ちょっぴりお花見~




最近のわたくしは、
イースターを祝う・イタリアンレッスン
をみなさんと楽しみまくりの毎日☆

お花見に行きたいと思っても、レッスンでワイワイ~がやめられない日々でございます♡




そうなることを見こうして(笑)



一足早く。お花見&うまいもの小旅行へ行ってまいりました~






電車に揺られてゴトンゴトン♪

熱海~ 熱海~




熱海駅より楽しませてくれるバスを発見!!!
早速、乗ってまいりました~





沼津港でおいしいランチを食べたあと、いちご食べ放題へ!!!!
そののち、修善寺まで案内してくれる親切なバスでございました☆☆









まずは腹ごしらえ。(当然"!!!)
b0241353_12521376.jpg



どうだ~  the☆金目鯛の煮つけ~



金目御膳
b0241353_12533967.jpg




こちらは アジ三昧
b0241353_1254990.jpg



b0241353_12542047.jpg




もう、テンションあがりまくり~




ちゃんとお花だってみましたヨ
b0241353_12545713.jpg




b0241353_12552068.jpg






修善寺だって・・・
b0241353_12554873.jpg







いちごは食べるのに必死で撮影できず。。。





楽しい1日でございました!!
みなさんも、これから。どんどん楽しんでくださいネ~
[PR]



by recette-kozue | 2016-03-30 07:40 | おいしいお店 | Comments(0)

HATAKE AOYAMA

全然、ブログの進まないダメダメなわたくしでございます。。
ガッ!!!! みなさんにお話したい事はたまりまくり~



時系列。メチャクチャなご報告になってしまいますが・・・
ちょこっとづつ、お付き合いくださいネ☆




青山の一等地に、ずっとお邪魔したい HATAKE がございました。




b0241353_12242231.jpg





正面はこんな感じ。



b0241353_12244776.jpg





はい。本物の畑には、お酒のボトルはおかしいですよね???
そう。こちらは オサレな イタリアンレストラン~♫




HATAKE AOYAMA
(http://www.hatake-aoyama.com/)




店名にもあるように、こちらはお野菜をおいしくいただけるイタリアンでございます。
この日はちょっぴり贅沢ランチへお邪魔してまいりました~



まずはこちらで乾杯☆
b0241353_12311441.jpg






アンティパストにフォカッチャ
b0241353_1232580.jpg





こちらは名物(??)HATAKEのバーニャカウダ☆
b0241353_12335281.jpg




乙女心をくすぐりますよね~
b0241353_1234630.jpg







b0241353_12344457.jpg




b0241353_1235770.jpg




b0241353_12351978.jpg





b0241353_12354626.jpg




b0241353_1235589.jpg




b0241353_12361025.jpg





一気にご紹介致しましたが、一番印象的だったのはバーニャカウダ・ソース。
これはおいしかったなぁ~





店内も本当におしゃれ感満載で、女子率の高いお店でございました。


みなさんも、遊びにいかれてはいかがでしょうか♪
[PR]



by recette-kozue | 2016-03-29 12:40 | おいしいお店 | Comments(0)

トラットリア ヒロイズム


現在募集中のレッスンです。

【Happy♡バレンタインパーティー】

☆1月26日(火) 10:00~  残席4 




*********************************************************************


恵比寿駅よりほど近くにある トラットリア ヒロイズム
b0241353_1532304.jpg



b0241353_15331540.jpg


この可愛い入口のこちらのお店。
名前を見て、ピン☆とくる方も多いのではないでしょうか?


イタメシブームの立役者のおひとりでもあります
イタリアンのパイオニア。山田宏巳シェフが総料理長をなさっているお店なのです。


この美しいハムやサラミは全て自家製。
b0241353_15421794.jpg




お野菜たっぷりのスープはなんとおかわり自由!!
b0241353_15441168.jpg




驚きなのはこちらのハムカツ!!厚切りでおいしい~
b0241353_15445015.jpg



選べるパスタ。ラザニアは超ボリューミィー。
(残念ながら・・スープをおかわりできず・・です)
b0241353_15494911.jpg




白が基調でとっても居心地のよいお店です。
恵比寿へお寄りの際はぜひ♪

[PR]



by recette-kozue | 2016-01-15 15:26 | おいしいお店 | Comments(0)

にくがとう~


現在募集中のレッスンです。

【Happy♡バレンタインパーティー】

☆1月26日(火) 10:00~  残席4 




*********************************************************************



世の中の、肉食女子&男子のみなさまに朗報です。


人形町にございます。こちらのお店。


焼肉 にくがとう
(http://www.nikugatou.com/)



ご存知でしょうか??


驚くほどの ウマイ お肉!!!!!
めちゃめちゃド・ストライク!!!!!!



とくとご覧ください~



b0241353_1230953.jpg



b0241353_12302767.jpg



b0241353_1230491.jpg



b0241353_123136.jpg



b0241353_12311781.jpg



b0241353_12313548.jpg



b0241353_12314962.jpg



b0241353_1232269.jpg



b0241353_12321576.jpg




どぉぅ???
お腹すいたでしょ???


本当に素敵なおいしいお店でございました!!!



人形町。今度は甘酒もいただきたいなぁ~♡

連れていってくれて・・・にくがとう~♡



[PR]



by recette-kozue | 2016-01-14 12:07 | おいしいお店 | Comments(2)

sii houseさん



現在募集中のレッスンです。

【Happy♡バレンタインパーティー】

☆1月26日(火) 10:00~  残席4 
☆1月29日(金) 10:00~  残席1
☆1月30日(土) 11:00~  残席1



*********************************************************************


昨年も、いろいろなおいしいお店へお邪魔してまいりました。


ご紹介したいお店も盛りだくさん!!!




まずは、超~ ご近所さんの 超~ 素敵なお店♪
カレーと家具。 sii house
http://siihouse.com/



ちょっとわかりにくい場所ではございますが
探してでもいってみる価値。あり!!!!


入口はこんな感じ☆
b0241353_11471819.jpg




b0241353_1148065.jpg

古民家を家具職人である旦那様と、
美人ですてきな奥様お二人で改装されたそう!!



何もかもがかわいらしく、おしゃれ。。



もちろんカレーもおいしいです!!!
b0241353_1156465.jpg

盛り付けもおしゃれでしょ??




スィーツも☆
b0241353_11571553.jpg


b0241353_11572616.jpg





何よりもご夫婦の素敵さが際立つこちらのお店。
ぜひぜひ、みなさまもこころの安らぎに。。。










[PR]



by recette-kozue | 2016-01-14 11:30 | おいしいお店 | Comments(0)

魚芳さ~ん!!おいしいお魚、ありがとう☆☆




現在募集中のレッスンです。

【初秋のおもてなしイタリアン】

☆9月16日(水) 11:00~   
☆9月19日(土) 11:00~ 
☆9月20日(日) 11:00~ 
☆9月25日(金) 10:00~ 
☆9月29日(火) 10:00~



*********************************************************************


激しい暑さの続いた7月。
レッスンに参加してくださった生徒様はみなさま
  
のこもったお顔でいらっしゃっておられました。



トコトコ徒歩グループさま。
チャリチャリ自転車グループさま。
スイスイ自動車グループさま。




みなさま、赤いお顔をなさって
 ピンポ~ン♪




頬をそめてまでいらしてくださった生徒さまのお顔を拝見するたびに

おいしいものをご紹介しなければ!!!!!

と、気合の入りまくる夏のRecetteでございましたが、
みなさまご満足いただけたでしょうか???




7月フレンチレッスンのメーン料理☆
お魚のグリエ バジルのソース バイエルディ添え

b0241353_10554264.jpg




こちらのお魚。なんと 高級魚のヒラメちゃん♪



実は 辻堂駅 西口にございます、有名なお魚やさん
 魚芳さん ((http://tsujidouoyoshi.web.fc2.com/index.html))
からの仕入れなんです~☆☆



フフフ・・・わたくし、強運の持ち主でして・・・
魚芳さんとのご縁をいただき・・・。
昨年より。。公私共に、ひじょーーーーーーーに、お世話になっておるのでございます。。


とってもおいしいお魚をいただけるだけでなく、
こんなお料理にはどんなお魚が合うでしょうか??

などなど、ご相談にものっていただいて。。



今回もこんなにおいしいお魚をいただくことができたのでございます♪



魚芳さん!!!どうぞ、これからもづっと、づぅぅぅぅぅっと!!!よろしくお願い致します☆


まだ、お越しでない 未来の生徒さま。
Recetteでの試食の際は、おいしいお魚がいただけますよ~





実は現在、開催されている8月の和食レッスンにも、
魚芳さんのお魚がメーンをはっておられます。



かますの干物。
なんと オーダーメード!!!!!!


ご興味をお持ちになられた、ア・ナ・タ☆

8月のレッスン。まだ、空きがございますので
よかったら遊びに来てね♪












[PR]



by recette-kozue | 2015-08-25 11:31 | おいしいお店 | Comments(0)

鎌倉プリンスホテルにて。。超憧れの☆祝賀会!!!




気がつけば。。
どうしちゃったの??この暑さ。。。


も、すっかりおさまってきはじめた今日この頃。




ブログさぼり病が重症化している私にも。。
書きたくて、書きたくてたまらない記事が!!!!




8月3日。
わたくしが憧れてやまない(ええ。一方的なストーカーです。。)


湘南辻堂パン教室の主催☆われらが 福井先生♡




なんと。。
32周年記念祝賀パーティー
が開催されました!!





場所もチュテキ☆☆


鎌倉プリンスホテル
の海を臨む会場でございます。







ネエネエネエ・・・32周年て。
どないでっかぁ。





自宅での料理教室を始めて、たかだか4年程度しかたっていない私には
とてつもなくかっこいい、憧れ!!!!!!!!!!!!!!




年数ももちろんです。


でもね。



100人を超える生徒さんが
先生のためにおしゃれをして、お祝いに駆けつける。。


そんな生徒さんに心地よく楽しんでもらえるようにと、先生をはじめ
アシスタントさんたちがおもてなしの精神をたっっっぷりに迎えてくださる。






なんてすごいの!!!!と、ぐびぐびビールをいただきながら感動しまくる私でした。





わたしもいつか。
そんな会を企画してもらえるくらい、愛される人間になりたいと思います。
福井せんせい!!!
絶対、参加してくださいね~!!!!



目標!! 28年後 ♡
(おーーーーい!!だれかぁ~  その時は気をきかせてくださいよぉ~)(小さな他力本願)




と、決意表明をさせていただいたところで(笑)
楽しい楽しいお食事のご紹介でございます♪





b0241353_1234214.jpg





b0241353_12341338.jpg





b0241353_12342043.jpg





b0241353_12342784.jpg





スタートはこんな感じでございました。。
b0241353_12343644.jpg







いやぁ。窓の外の海。。きれいでしょ!!って、逆光で写らず(。。無念。。)
b0241353_12344373.jpg







本当に素敵な会に参加させていただけた幸せを胸に。。。
先生。これからも、憧れ続けさせてくださいませ~
[PR]



by recette-kozue | 2015-08-20 12:49 | おいしいお店 | Comments(0)

トラモンターナ(茅ヶ崎)


現在募集中のレッスンです。

【ハーブたっぷり、かんたんフレンチ!!】

7月25日(土) 11:00~   
☆7月26日(日) 11:00~ 
7月29日(水) 11:00~ 
☆7月30日(木) 11:00~ 
7月31日(金) 10:00~



【1日限定!!夏休み特別企画 【親子クッキング】】

8月5日(水) 10:30~ 




***************************************************************






先日。茅ヶ崎の鉄砲通りにあります
トラモンターナさん
へ、ランチをいただきに行ってまいりました~



お店の前を通りかかった時、素敵なお店だなぁ~
と、思っていたのですが・・・
店内もとっても素敵☆



ランチは
・パニーノランチ(1200円)
・Aランチ(1.600円)
・Bランチ(2.100円)
と選べます。





どーーーせ、楽しむなら!!!!
と、清水の舞台より飛び降りて・・・



Bランチ☆☆






前菜は。。。
自家製ローストポークのプロシュート

b0241353_1694965.jpg

なんともやさしいお味で、テンションUP!!!






パスタ
揚げなすのトマトソース ペンネ
b0241353_1611162.jpg

パルミジャーノたっぷり☆







メイン
鮮魚とズッキーニのフリット

b0241353_1612325.jpg

フワフワさくさく♪白ワインとの相性バッチリです!!!!!






ドルチェ
パンナコッタ
b0241353_161371.jpg





いただいたワインもとってもおいしいし、スタッフさんもとっても気さく!!
私のわがままも快く引き受けてくださって。。。


テラスも素敵なお店です。

夏☆サザンビーチの帰りにでも
チョロリとよられていただいてもよいのでは???



とっても、オススメなお店です♪



[PR]



by recette-kozue | 2015-07-23 06:57 | おいしいお店 | Comments(0)

納豆はお好きですか?



現在募集中のレッスンです。

【ハーブたっぷり、かんたんフレンチ!!】

7月25日(土) 11:00~   
☆7月26日(日) 11:00~ 
7月29日(水) 11:00~ 
☆7月30日(木) 11:00~ 
7月31日(金) 10:00~



*********************************************************************



みなさん。
食べ放題はお好きですか??


私は・・・大好きです。(ニヤリ)





食べすぎちゃうから、頻繁には行かないようにはしておりますが。。。
(これ以上お腹がでっぱっちゃうと、いろいろヤバイことになりますしね。。。)




だ・か・ら
お店選びはことのほか重要。


そんな私が 池尻大橋 まで出張っていったこちらのお店。
おおいに胸を張ってご紹介いたしましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






納豆工房 【せんだい屋】
(http://www.sendainatto.jp/shoplist/)


b0241353_18295342.jpg



納豆???? と、二度読みなさった方もいらっしゃるでしょう。



そう。こちらでは 納豆の食べ放題があるのです!!!!!!!!!!!!




もちろん、おいしそうないろいろなメニューもございますが
メニュー表の中にキラリとひかる

納豆食べ放題定食 (790円)

b0241353_18234451.jpg



8種類ある納豆を2つづつ注文することができます。


b0241353_18242355.jpg




国産小粒/国産大粒/国産ひきわり/えだ豆納豆
ごま納豆/わかめ納豆/ひじき納豆/きび納豆




納豆屋さんだもの。
おいしいもの!!



もちろん、全種類制覇する気、まんまん☆



さぁて、とくとご覧あれ~


b0241353_18213773.jpg


b0241353_18215469.jpg


b0241353_1822971.jpg


b0241353_18222214.jpg


b0241353_18223967.jpg


b0241353_18225077.jpg


b0241353_1823439.jpg





あれ?  7つじゃね??


気がついちゃったあなたは 几帳面なお方。。。



そう。残り1こが  どぉぉぉぉ~しても お腹に入らなかったの(泣)




ひきわり~




今度、リベンジいたします。





みなさんも、どうぞチャレンジなさってくださいネ☆







真夜中に、食べたくなったら こちらをご利用下さい♫

b0241353_18274254.jpg







[PR]



by recette-kozue | 2015-07-17 18:34 | おいしいお店 | Comments(0)

エディション・コウジ シモムラ



私には、憧れてやまないお店がある。
その一つがこの 


エディション・コウジ シモムラ
EdiTion Koji Shimomura
(http://www.koji-shimomura.jp/)

である。




ちょっと、カッコつけて語りたくなるほど憧れていたお店でとうとうランチを!!!!!
なんという幸せでしょう。。。。




「エディション・コウジ シモムラ」の料理は、厳選素材本来の美味しさを引き出す為に生クリームやバターをほとんど使わずに仕上げた軽やかでエレガントなフランス料理です。 現代のニーズにもフィットしたローカロリーでヘルシーな独創的料理は、多くの女性から支持を受けています。





とのフレーズに、全くのうそはございませんでした(フゥ~)






さっそく、お食事のご紹介でございます。





トマト、チーズ、芋の粉の塩味のお菓子 (グルテンフリー)

b0241353_1535458.jpg



下にみえる黒い●●は、レンズ豆だそう!!
黒のレンズ豆。。。初めて拝見いたします。。






b0241353_1536754.jpg


ごめんなさい。メニュー名わからず。。
カリフラワーのクーリーに、めっちゃおいしい鰤ちゃんがたっぷりかくれております!!






フォアグラのソテー 竹の子、ホタルイカ

b0241353_15364370.jpg




b0241353_15555176.jpg


マグレを使用。。めっちゃ美味☆





ホタルイカちゃん、可愛くお花でおしゃれしています♪
b0241353_15372564.jpg








さぁて…スペシャリテ!!!






カダイフを纏った的鯛とオマール海老の軽やかなフリット
ブロッコリーのクーリとレモンのコンフィチュール


b0241353_15375882.jpg




こんなに大きい的鯛が存在することも知りませんでした。
築地で一番大きな的鯛を仕入れ続けていらっしゃるそうです!!!!








イベリコ豚・ヴェジョータのロースト
焼き野菜添え。


b0241353_15383057.jpg



この焼き野菜のおいしさに感動!!!!

身分もわきまえず、調理法を伺ってしまいました。。
教えてくださる懐の深さが、超一流店たるゆえんでしょうか。。。




そろそろ、デセールZONEへ。。






モンブラン

b0241353_1539183.jpg



クールにパッションフルーツが添えられております。






カカオのヴァリエーション
(ガナッシュ、ソルベ、カカオウォーター)


b0241353_15395981.jpg


味の変化が楽しめる、カカオウォーターがポイントです。




シェフこだわりの器もたっぷり楽しめるこちらは エスプレッソのプディング

b0241353_15403255.jpg






こんなバージョンもあるそうです

b0241353_15412653.jpg

(傘立てじゃ、ないっスよ~)





人生で、一番おいしいと唸ったハーブティーも、本当におすすめ!!

b0241353_15421290.jpg






テーブルセッティングも、過剰でなく。
スタイリッシュで私が大好きな感じ♡

b0241353_15432593.jpg






こんなオブジェもテーブルに!!

b0241353_1544024.jpg






メチャメチャ有名なお店のはずなのに。
とっても気さくにお話してくださったディレクターさん。

本当にありがとうございました。。


最高においしく、幸せな時間でございました。。。





追伸:
Recetteへいらしてくださっている皆様。
こちらのお店に関して、ちょこっとご相談がございます。


内容は・・・いらしてからのお楽しみ♪
[PR]



by recette-kozue | 2015-03-14 10:09 | おいしいお店 | Comments(0)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル