湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




基本のおせちコース 最終回 メニュー発表です☆

現在、募集中のレッスン

・11/10(土) 11:00~  おためしレッスン→詳しくはこちら
11/12(月) 11:00~  特別企画・おもてなしレッスン→詳しくは
こちら
・11/14(水) 11:00~  おためしレッスン→詳しくは
こちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




おそくなりました!!

基本のおせち料理教室第3回目
のメニュー発表でございま~す!!!



☆メニュー内容(予定)☆

・自家製いくらの醤油漬け(かずのこ)
・田作り
・黒豆
・合鴨の蒸しロース
・鯛の昆布じめ
・いり鶏

(オレンジ色=壱ノ重・水色=弐ノ重・緑色=参ノ重)

・岩手風雑煮
・土鍋ごはん





今回は岩手のお雑煮を召し上がっていただくよ・て・い!!
いつもと違うお雑煮を、召し上がってみて下さいね♪



生筋子から作る
自家製いくらのしょうゆ漬け
ご紹介しちゃいます。



b0241353_16131684.jpg


贅沢いくら丼も作れちゃいますよ~!!!!!
[PR]



by recette-kozue | 2012-10-31 16:20 | 基本のおせちコース(全3回) | Comments(0)

kitchencollection 2012 番外編 ~ロクシタンカフェ~

現在、募集中のレッスン

・11/10(土) 11:00~  おためしレッスン→詳しくはこちら
11/12(月) 11:00~  特別企画・おもてなしレッスン→詳しくは
こちら
・11/14(水) 11:00~  おためしレッスン→詳しくは
こちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



kitchen collectionへお邪魔する前、同行してくれたYちゃんと共に
ロクシタンカフェ(http://www.loccitane.co.jp/cafe/)
にて、腹ごしらえをして参りました♪


本当は、ちがうお店でランチしようと思っていたのですが
雨女の力を発揮してしまった私; ̄ロ ̄)



歩くこともままならず、渋谷駅よりほど近いこちらでランチです。




“南仏の旅セット”
と言う、
超・ボリュ~ミィ~なサラダやスープ、おいしいパンなどを食べたあと、



こちらのスィーツを堪能です



b0241353_13331531.jpg

果物とのコンビネーションがばっちりのブランマンジェ☆



カソナードの香りが香ばしいクレームブリュレ♪
b0241353_13333763.jpg

((ちらっと映るストラップ…誰の後ろ姿でしょーーーか???))




Yちゃん、お付き合いいただき
本当にありがと~!!!



カッペうれしかったよ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
[PR]



by recette-kozue | 2012-10-31 06:00 | おいしいお店 | Comments(0)

kitchencollection 2012 ~part.2~

現在、募集中のレッスン

・11/10(土) 11:00~  おためしレッスン→詳しくはこちら
11/12(月) 11:00~  特別企画・おもてなしレッスン→詳しくは
こちら
・11/14(水) 11:00~  おためしレッスン→詳しくは
こちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



引き続き お料理教室検索サイト【クスパ】さん主催のkitchen collectionのご報告です♫


Recetteでのプレゼント企画でもおなじみの
デサンジャパン(http://www.daesang.co.jp/)さんより,今回は飲み物の紹介をいただきました


ほのかな甘さがうれしい“コーン茶”
b0241353_1331075.jpg


そして

ちょっぴり香ばしい香りの“とうもろこしのひげ茶”
b0241353_1333330.jpg




こちらは和食系のレッスンを受講していただいた生徒さまにご試飲いただいております♡


女性の大好きなビネガードリンクもいただけました!!

b0241353_1353757.jpg

飲む紅酢“ホンチョ ざくろ味”



マルコメ(http://www.marukome.co.jp/product/kouji/shoyukouji/index.html)さんからは、話題の“醤油麹”を。。。

b0241353_138275.jpg

万能調味料“生しょうゆ糀”



調味料だけでなく・・・

b0241353_13983.jpg

りんごのフルーティな香りが不思議な“バナップル”


完熟王でおなじみの
スミフル(http://www.sumifru.co.jp/line_up/banana/banapple.html)さんからのご紹介でした。
TVで取り上げられてから、品切れ状態だそうです。

もし、店頭でみかけたらラッキーみたいですよ♪




調理器具部門は、現在
手元に現物が届いていないので…到着次第ご紹介させていただきます♪


おッ楽しみに~
(。~ー~)(~ー~。)
[PR]



by recette-kozue | 2012-10-30 05:54 | お知らせ | Comments(0)

kitchen collection 2012 ~part.1~

現在、募集中のレッスン

・11/10(土) 11:00~  おためしレッスン→詳しくはこちら
11/12(月) 11:00~  特別企画・おもてなしレッスン→詳しくは
こちら
・11/14(水) 11:00~  おためしレッスン→詳しくは
こちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



めちゃめちゃお久しぶりでございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



急激に寒くなってきた今日この頃。
みなさん、体調いかがでしょうか???


いっっっっっぱい!!ご報告したい事があふれておりますが、
順々にご報告させていただきたいと思います。


ついてきてね~σ(^∇^ヾ)~



まずは11/14 お料理教室検索サイト【クスパ】さん主催の
kitchen collection 2012へ参加してまいりました♪



kitchen collection では、食品メーカーさんや、調理器具のメーカーさんなどが出展されて、自社の商品のセールスポイントなどを直接ご紹介していただけるイベント。



新しい品や気になっていた物など、いろいろ勉強して参りました。



調味料部門でのイチ押し
b0241353_11393161.jpg

インスタントドライイースト (Saf-instant)

で、おなじみの日仏商事株式会社さん。(http://www.nichifutsu.co.jp/)


他にもビネガーやマスタードなどの調味料や
製菓に便利なソースなどを扱っていらっしゃいます。

あまりに気に入ってしまい、帰宅後・・・速攻注文しちゃいました!!!
b0241353_11425151.jpg


白ワインビネガーに、オレンジピールなどのはいった
ジュ・ダクリュム&パンにも使えそうなキャラメルソースなど。

他にもマスタードなんかもお取り寄せ♫


現在、販売店は少ないそうで。。直販していただきました。


お願い!!!もっといろんなお店で取り扱ってーーーー!!!!


おっと、長文になっちゃったので今回はこの辺で テヘヘッ(*゚ー゚)>
[PR]



by recette-kozue | 2012-10-29 11:52 | お知らせ | Comments(0)

初参加さんもOK!!タイアップレッスン開催日決定です!!


おためしレッスン募集と共に、




【ビクトリノックス】×【クスパ】コラボレーション企画
“キッチンナイフ☆タイアップレッスン”






お日にち指定募集をさせていただきま~す!!




11/12(月) 11:00~
(試食込みで約2時間半位の予定です☆)



サーモンとモッツアレッラのカネロニ仕立て

野菜のポタージュ

リングイーネ 渡り蟹のパスタ



4.500円(お飲物・材料費込み)
(定員4名さま)



この日は初参加さんでもOK!!




お申し込みは
 こちら



・お名前
・参加人数
・ナイフタイアップレッスン希望




と、入力しメールをいただきたいと思います。

((2日以内に、こちらよりお返事させていただきますネ☆))




b0241353_7531691.jpg



特別企画のこのチャンス。
ぜひ!!!ご参加くださいね~w(○⌒∇⌒○)w
[PR]



by recette-kozue | 2012-10-21 07:58 | お知らせ | Comments(0)

おためしレッスン募集開始!!!

最近。


とぉぉぉぉっても嬉しい事に、
おためしレッスンのお申し込み・お問い合わせが
急増中!!!
で、ございます。



読書の秋、スポーツの秋、そして…食欲の秋!!
で、ございますね☆^(o≧▽゚)o




そこで


11月。
おためしレッスンデーを開催したいと思います♪



11/10(土) 11:00~  最大4名さま
11/14(水) 11:00~  最大4名さま
11/22(木) 11:00~  最大4名さま




参加費:3.000円(お飲物・材料費込み)
((持ち物は、エプロン・ハンドタオル・筆記用具だけ!お気軽でしょ??))




☆Aコース☆
アボカドのカクテル(前菜)・フィットチーネのボローニャ風(パスタ)・ひよこ豆のスープ

☆Bコース☆
アボカドのカクテル(前菜)・フィットチーネのボローニャ風(パスタ)・ココナッツ風味のパンナコッタ(デザート)


お好みのコースをお選びいただきます。




たぶん、おためしレッスンは・・年内最後のチャンスかも。。



お申し込みはこちらまで☆





お名前おためしレッスンお日にち
をご入力の上

ご連絡下さ~い(*^▽^*)/
(2日以内に折り返しメールにてお返事させていただきます。)



b0241353_722252.jpg

(初参加の生徒様作品☆)




お待ちしております♪

[PR]



by recette-kozue | 2012-10-21 07:34 | お知らせ | Comments(0)

【ビクトリノックス】×【クスパ】 タイアップレッスン ☆開催のお知らせです☆


みてみて!!

b0241353_15471911.jpg




こ~んなステキなナイフ。


先日もちょっぴり、ご紹介しましたよね♫


ビタミンカラーのアレですよ~
b0241353_1614395.jpg







スイスのメーカー☆ビクトリノックス(http://www.victorinox.com/jp)
ステキ☆かわいいナイフ
存分に使っていただける
特別レッスンの開催です!!!




【ビクトリノックス】×【クスパ】コラボレーション企画
“キッチンナイフタイアップレッスン”




d(^・ェ・^)レッスン内容をご連絡させていただきます(^・ェ・^)b




サーモンとモッツアレッラのカネロニ仕立て

野菜のポタージュ

リングイーネ 渡り蟹のパスタ



4.500円(お飲物・材料費込み)



今回は、はじめての方でも参加OK!!

ただし、4名様集まり次第開催とさせていただきますので
ご興味をお持ちになられた方は


 こちら



・お名前
・参加人数
・ナイフタイアップレッスン希望




と、入力しメールをいただきたいと思います。

2日以内に、こちらよりお返事させていただきます。
そこで、お日にちをご相談させていただきたいと思います!!!



参加いただけた生徒様にはビクトリノックス様よりステキなプレゼントが!!!!!
(数に限りがございます。先着順とさせていただきますね☆)


b0241353_16134896.jpg





そして、期間限定特別価格での販売もさせていただけます(大特価ですよ~ンヽ( ´ ▽ ` )ノ)





まずはお問い合わせだけでもOK!!

いろいろな方からのメール。。



お待ちしております☆⌒d(*^ー゚)b
[PR]



by recette-kozue | 2012-10-19 06:06 | お知らせ | Comments(0)

基本の和食。内容満載☆


おためしレッスンよりお申し込みいただきましたTさま



基本からやりたいの!!!との、リクエストにお応えし



“基本の和食”



を、レッスンさせていただきました♪






・あじのたたき→ → →魚のさばきかた
・だし巻たまご→ → →たまごの巻き方
・豚汁 → → → → →野菜の切り方&だしのひきかた
・ごはん→ → → → →ごはんの洗い方&かまどさんの使い方






ね。内容満載でしょ???



とっても丁寧に作っていただけました(o^-^o)






b0241353_15134526.jpg

初めてとは思えないでしょ??
すっごくお上手な三枚おろし(*゚o゚*)~゚







こんなにおいしそうなあじのたたきになりました☆
b0241353_15211543.jpg







そして、かわいい~ だしまきたまご♫
b0241353_1523433.jpg

こればっかりは、ナレですから!!練習しましょうね♫






もりもり内容で、きっとお疲れになられたかと思います。
本当にお疲れ様でしたd(*⌒▽⌒*)b





来月も引き続き“ザ・和食”





また、楽しくお料理しましょうね~
お逢いできる事を、楽しみにお待ちしております!!!!!



b0241353_1532857.jpg

[PR]



by recette-kozue | 2012-10-18 06:00 | かんたんコース | Comments(0)

うるめいわしのグラタン♪



先日、イタリア料理教室
第3回目を開催致しました♫



本来、夏場が旬であるいわし





ところが最近、お魚やさんでよく見かけるんです。




夏場じゃないとご紹介できないかなぁ???
と、半ばあきらめていた


“いわしのグラタン”



無事ご紹介できる運びとなりました~ヾ(@^▽^@)ノ


b0241353_14163766.jpg




このいわしちゃんはうるめいわしと言う種類。




いわし(鰯)には主に3種類があります。



・真鰯(まいわし)
・片口鰯(かたくちいわし)
・潤目鰯(うるめいわし)




それぞれに特徴があり、真鰯に比べると潤目鰯は脂が少なく干物向きなのです。


同じお魚でも時期によって味も変わるんですよ~(*'ー'*)





お気に召していただけたでしょうか???
b0241353_14254534.jpg







今回もとっても楽しいお話を聞かせていただいて
ありがとうございました♪




ドラマに恋する乙女の眼差し。。。
見逃しませんよ~(=v=)ムフフ♪






来月もお逢いできる事を
楽しみにお待ちしております



b0241353_14305794.jpg

[PR]



by recette-kozue | 2012-10-17 14:36 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

ナイフ、気に入っていただけました~♪


またまたちょっぴりお久しぶりってしまいました。。。
(ごめんなちゃい。。。)




心地よい風の吹いていた先日。
イタリア料理教室の5回目の回を開催致しました♪




まずは作品をご覧ください☆b(゚∇^d)(b^ー゚)d☆

b0241353_1044228.jpg




レンズ豆を食べて、金運つけて、
宝くじ・・当てちゃってくださいね~!!!
(あたったら、教えて下さいよ~A=´、`=)ゞ)




実はこの日、
ビクトリノックス社製のナイフを使っていただいたんです。
(http://www.victorinox.com/jp)





後日、詳細をお知らせさせていただきますが




【ビクトリノックス】×【クスパ】コラボレーション企画




として、

“キッチンナイフのタイアップレッスン”

をさせていただきます(^○^)/




そこでビクトリノックス様より、生徒様へ使っていただけるようにと
たくさんのナイフを協賛していただきました♪




ビタミンカラーがとってもかわいい
b0241353_10253383.jpg

ペティーナイフ&トマト・ベジタブルナイフ





シャープなデザインの
b0241353_10285945.jpg

シェフナイフ




お試しに使っていただきましたが、
みなさん、切れ味に感動して下さって…




タイアップレッスンでは、もっと詳しくご紹介させていただきますね♫






最後はみなさまで楽しくご試食タイム!!
b0241353_10412018.jpg








次回は12月。
みなさまにお逢いできる事を

楽しみにしておりま~すo(^◇^)/~
[PR]



by recette-kozue | 2012-10-12 10:49 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル