「ほっ」と。キャンペーン

湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧




感謝&学び




もう少しで、新しい年を迎えます。

今年は・・・




おっきな転機でした。



いろいろな出会い。
過去の時間。







最高の一年でした。







この




最高



を、毎年積み重ねるように。






















(ほんとはね。なんて書いて良いか・・・わかんないっ(/_<))
(いっぱいのありがとうを・・・)
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-31 23:33 | ひとりごと?? | Comments(0)

今年もあと2日・・・

昨日より。

おせち料理を作っています。



今年はね♪




最高に、最高に、幸せなおせち作りをしています。




Recetteにて、おせち料理教室を受講していただいた、生徒様の中から
年末の貴重なお時間をあわせていただけた数名さまとご一緒に・・





これ。
私のの1つでした。




詳細は、完成品と共にお伝えしますネ♫




本日、完成予定でございます。





オッ楽しみに!!!!!
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-30 06:35 | ひとりごと?? | Comments(2)

今年最後のレッスン

現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



“ホームパーティに持ち寄りできるようなメニュー”




と、言うコンセプトのもと
ご提案させていただいたのがこ・ち・ら~




b0241353_10182964.jpg




メインはカルフォルニアロール

b0241353_10193871.jpg





手巻き寿司を作られるのは初めてだそうです。



・・・ごめんなさい・・・



初めてなのに“裏巻”!!w(゚o゚*)w


でもね、とってもお上手にクルクルして下さいましたよ♪






そして・・・
b0241353_10244129.jpg




こちらは市販のデミグラスソース缶を使って、簡単にできちゃう
濃厚ミートボール


ビーフシチューなんかも考えたのですが、全部手を込んだものを作るのって大変!!!


だけど、お寿司だけじゃ物足りない!!!と、こちらのメニューをご紹介☆
((超・カンタンだったでしょ???))




クリスマス直前のレッスンだった事もあり、ちょっぴりオマケ
b0241353_10295676.jpg




酢飯を土台に、まぐろのユッケで三角形を作り、アボカドで表面を覆い
星形に抜いたチーズ・マヨネーズ・とびっこでクリスマスツリーを作成♪


ゆる~い感じで作ってみました(* ̄Oノ ̄*)



今年のトリを飾って下さったKさま
Recette開始当初より、一度もお休みすることなく
元気に通ってくださっていらっしゃる大切な生徒さま。。



この日は、“こんなこともあったよね~”なんて振り返りながらの試食タイムでした♪



お料理もどんどん、上達され
盛り付けのセンスもグングン磨かれて


とっても優等生さん(*゚ー゚*)
今年の最後を飾るにふさわしい・・大好きな生徒さまでございます。。

これからもいろいろ、楽しみましょうね♫



どうぞ、来年もよろしくお願いいたしま~す(=´ー`)ノ 
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-29 06:13 | ご提案レッスン | Comments(0)

もぅ、いっちょ!!!

現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


♪L(L ̄o ̄)♪♫ もぉ~、いくつ寝ると♪ おしょぉがつぅ~ ♫♪( ̄o ̄」)」♪



スーパーや百貨店も、すっかりお正月商戦まっただ中。
普段は見ないようなお野菜や、お惣菜が並びます。

忙しなくなる気持ちを押えつつ。。。




Christmasメニューもういっちょ、ご報告でございます♫



b0241353_9385064.jpg


おひとかた、お怪我をなさったそうでお休み。
大事には至らなかったそうですが、とっても心配です(TmT)ウゥゥ・・・


Sさま。。来年はお元気なお顔、見せてくださいね(´_`。)グスン




普段蟹をさばいたり、召し上がる時、ほぐしてくれるのは旦那様のお役目
だとおっしゃる方が多く。。。なんちゅう、うらやましかぁ~(゚ρ゚*) ボー



渡り蟹のさばき方のご説明をさせていただきながら、
お父さんに教えてあげなきゃ♪と、かわいい笑顔でおっしゃっている姿を見て



“勝ち組でいらっしゃるぅ~(〃´o`)=3 ”



と、一人心の中でつぶやいたわたくしでございましたε=Σ( ̄ )




みなさん、お忙しい方でして
なかなか合うお時間がなかったり。。




今月も、かなり頑張ってお時間を作っていただきいらしていただきました
o(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!





一カ月に一度。。とは言え、貴重なお時間を作っていらして下さるみなさま。
いろいろお世話になりました(*"ー"*)



来年も、どうぞ無理をなさらず
ゆっくりなペースで大丈夫ですので。。


気長にRecetteへお付き合いいただけたらなぁ~
と、思っております(o^-^o)





それでは、恒例の撮影会の模様をご紹介★★
b0241353_1062082.jpg





また、来年お逢いしましょうね~!!!!!
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-28 05:44 | 特別レッスン | Comments(0)

まだまだ続くよ~♪

現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


TVはすっかり特番だらけ。
新しい年を迎えるにあたり、今年を振り返る事も多くなりましたね~(*'ー'*)



みなさまにとって、今年はどんな年でしたか???


私は・・・と、振り返る前に。。




まだまだ続くよ、
クリスマスレッスンご報告会~ 
v(。・ω・。)ィェィ♪v(。・ω・。)ィェィ♪





今回は。。。仲良しお二人組さま~!!!



いつもレッスンを楽しみにいらして下さって。。
いっぱいお褒めの言葉をかけて下さいます。






“おしいし~”   “たのし~”  “いやされる~”






などなど。。






あまのじゃくなワタクシは。。(褒め殺されないようにせねば(*'Ι')ノツ))
と、帯を締め直しのぞむレッスン。。




フフっ。そんな事いいながら、すっかり
KOされていますけどね~o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、






そんなお二人の作品です☆
b0241353_10534235.jpg








もちろん、パスタやお肉も作っていただいたのですが



あまりに一生懸命、撮影会をされていたのでそちらをパチリ☆
b0241353_10551332.jpg





さらに撮影が続くので・・またまたパチリ☆
b0241353_10555379.jpg





なかなかの激写でございました('▽'*)





そちらのお写真は、こちらのブロクにて掲載していただく予定だそうです♪
http://ameblo.jp/ciel-rose-pale/





お二人ともお肉&蟹ちゃんをご購入☆
((ご家族のみなさまと、おいしく召し上がって下さいネ!!))






お肉もね、こうやってローストビーフ丼にされるとおいしいですよ♪
b0241353_10595972.jpg





また、来年からも
どうぞよろしくお願い致します!!!!
(本当にお世話になりました♡)
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-27 05:41 | 特別レッスン | Comments(0)

心にのこる・・・

現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


Christmasが終わり、いよいよ新年に向けてのカウントダウンが始まります。




でもねぇぇぇぇ・・・・




まだまだChristmasメニューレッスンのご報告会
続きまっせ~!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




今回は、ベテランさま3人組☆
気心も知れており(勝手に???私だけ????)ゆっくり、おしゃべりタイムからのスタートでした♪




ちょっぴり体調を崩されて。。お元気のなかったAさまを囲み。。
みんなでしみじみ・・・(´_`。)グスン



今はお好きなものを、お好きなだけ!!というお食事がとれない事もあり



“食べる事って本当に大切なんだっておもったよ”と。。






気が付くと1時間もたってしまった!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

あわててレッスン開始でございます☆



b0241353_10194855.jpg

急いでいたせいもあり、お野菜なんかを適当にお出ししておいたら
アッと言う間にこんなに美しく盛り付けしてくださいました(*´σー`)


(適当・・・って、レッスンでは禁句でしたネ。 → 適宜に。。。?)



そして・・・
b0241353_10251538.jpg

お皿のリム部分にかわいくハーブを飾って下さいました♪




試食の際、スープが好評で。。みなさんおかわりしてくださる位!!
すごく嬉しかったです。






みなさんとお話しながら、少しづつお顔のお色がよくなってこられたAさまを見て
みんなで喜び、ゆっくり食事をとるみなさんの優しさ。



体調はまだまだ万全ではない中でも、RecetteへいらしてくださったAさまのお気持ち。。




毎回、未熟な私のレッスンへいらして下さる生徒様への感謝は欠かしたことがありません。
その中でも・・。今回は一生心にのこる。。ステキなレッスン時間でした。




こんな時間を、これからもいっぱい、いっぱい重ねていきたい。
そう心に刻んだレッスンでもありました。





b0241353_1032981.jpg

また、来年もお付き合いくださいね♪
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-26 05:07 | 特別レッスン | Comments(0)

ブロガーさん、現る。。

現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今度こそ。。

:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*




ゆうべはどんなクリスマス・イヴを過ごされましたか??




私はと言うと。
仕事の事務作業に追われ・・お友達のおこちゃまに食べてもらおうとシフォンケーキを焼き・・

気が付くと、普通~に時間が過ぎて行く。。と、いう感じ( -.-) =зフゥ





さぁて、気を取り直して先日のレッスン報告を~!!!







☆塩麹deローストビーフ☆

b0241353_10364859.jpg



何やら蟹ちゃんが狙っていイマス。。




このお肉。なんと!和牛なんです。



高級だろ~(*`▽´*)~





あのね。とっても素敵価格のお肉屋さんを見つけちゃったんです。
とっても親切なお肉屋さん。



たかねのわたなべ さん
(http://www.rakuten.co.jp/watanabe-takane/)




お値段にみなさん驚かれます。
肉質も良く、わがまま注文にもこたえてくれます。



え~とこ、みっけたわ(*^日^*)゛グワッハッハ



多くの方が帰りにお肉のかたまりを購入し、ご帰宅されました。
たかねのわたなべさん
ありがとう!!(これからもよろしくです(〃'∇'〃))






そして、今回の生徒様。
はじめてRecetteへ遊びにいらして下さった方がいらっしゃいます♪



きりりとかっこいい雰囲気のお若いママさん!!
じつは私と同じお名前でした♪
(オカシィナァ~。名前は同じなのに。。私とはデキがちゃうぞぉ???(-"-;A)



クリスマスに、おいしいものを食べさせてあげるとお子様に約束されたんだとか。
ステキママさんですよね~(*^.^*)

((Uさま、喜んでいただけましたかぁ????))








それからこちら。
b0241353_10555432.jpg




お分かりになられますか??
ちょっぴり写っていらっしゃるのは、
Recetteの事もとっても楽しく記事にしてくださっているブロガーさん☆



以前にもご紹介させていただいたのですが、もう一度☆
(記事はこちら↓)
http://ameblo.jp/merci-cha/entry-11425650929.html






それから・・・旦那さまととっても仲良し♡強力女子力をお持ちのもうお一方の3名様でした♪
(マッサージのお話、超☆面白かったなぁ~)

今回のメニュー、気に入っていただけたかしら???





みなさま、今年もお世話になりました。
来月、あったかビストロメニューで、お会いしましょうね~!!!
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-25 05:00 | 特別レッスン | Comments(4)

Christmas present!!!

現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*






あれ??明日か。。。



Christmasって、イヴが終わるとなんだか終了的な感じがしませんか??
メインは25日なんですよね~。。



それはそれで・・/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…







それでは ★★★特別レッスン第2弾★★★



ど~です。ど迫力のパスタさんΣ(゚□゚(゚□゚*)
b0241353_11502261.jpg




こちらのグループさんは、北海道ご出身のWさまがいらっしゃいます。
それはもう、蟹をさばくく手順の早い事・早い事




凄すぎます***ヾ(≧∇≦)ノ"***すてきです




そんなWさま
こんなに素敵なプレゼント
お持ち帰りを全員分&当日、みんなで食べましょう!!とプラス1。




焼いてきて下さったんですよ~
キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー

b0241353_1222914.jpg





ドライフルーツのたっぷり入った
“パネトーネ”




しっとりしていて、超☆美味!!!!!!
やっぱりプロは違いますw( ̄o ̄)w





パネトーネとは。。イタリアの伝統的な菓子パンの一つ。




以前はクリスマスの前4週間(待降節)には各家庭で焼かれ
親族や友人に配る習慣があったそうです。




最近はスーパーなどで買って済ませてしまう事が多いそう。
(便利な世の中。
伝統とは、どこのお国でもなかなか続かないものですよね。)







そんな素敵文化を味あわせていただけた事に感謝して。
大切に、おいしくいただきました♪<(_ _*)> アリガトォ





こちらのグループさまは
団体さまとしてRecetteへお申し込みいただいた
はじめての生徒様グループ






いっぱい失敗もしちゃったし、
マゴマゴしてちゃんとお料理の説明ができなかったり。
たくさん、ご迷惑をおかけしちゃいました。






それなのに、あたたかく見守って下さって。。励まして下さって。。



それに、お教室を開催されている先輩先生としても、
いっぱい教えていただきました。。





いっつも笑いが絶えなくて、やさしくて、元気いっぱいで。。





不安いっぱいだった私を、あたたかく支えて下さいました。
((なんだか、書いているうちに泣いちゃいそうだけど))





言葉では言い表せないくらい、
ありがとうございます
の気持ちでいっっっぱいです!!






なんか最後のご挨拶みたいになっちゃったけど
もちろん来年も離しませんよ~(*´∇`*)



どうぞみなさま、来年もよろしくお願い致します!!!!!!((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-24 05:41 | 特別レッスン | Comments(0)

クリスマス☆豪華レッスンデー♪

現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



明日はいよいよChristmas eve∠( ̄(エ) ̄)ノクマサンタ♪
みなさん、素敵な時間を過ごされるのでしょうね~



わたくしの青春時代。
Christmasと言えば、それはそれはにぎやかで。。



高級フレンチやおしゃれなイタリアン。
豪華鉄板料理にホテルディナー♪



世の男性たちはそんなお店をこぞって数か月前から予約して
直前に“フラれちゃった~”(ノ_-;)ハア…


なんて事をよく耳にした時代(* ̄m ̄)





((まぁ、私にゃ関係ないお話でしたがね○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~))





そんな青春を謳歌したみなさんも、きっと
おうちでご家族とChristmasをお祝いしていることでしょう川*'-')フフ♪



そこで、おうちディナーのご提案☆と、いう事で
今月は集中特別レッスンを開催させていただきました!!!!





最初のレッスンは、
なんと来月よりイタリア料理教室をスタートしていただく、
はじめましてのグループさま♪





本来、一回目でトマトソースをご紹介させていただくのですが
このメニューを召し上がっていただけるの今回限り!!!


ゼッタイ召し上がっていただきたく特別レッスンからスタート((o(>▽<)o))




サラダの前菜風~
b0241353_11143894.jpg






みんなで捌いた渡り蟹ちゃん
b0241353_11165990.jpg






みなさん、サクサク・サクサク、ワイワイと☆^(o≧▽゚)



ローストビーフの盛り付けでは、なんと素敵なお花をさかせていただきました。。
センスが光りますよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
b0241353_11214487.jpg







今回、あやまらなければいけない事が・・・
スープにね。バケット浮かべるの。忘れちゃったんです。。。
b0241353_1123121.jpg





本当にごめんなさい!!! 。゜゜(´□`。)°゜。
(お片付けしていた時に、トースターに入っているバケットに気づき冷や汗がっ!!)



次回、あらためてお詫びをさせていただきますp(´⌒`。q)グスン





みなさん、本当にステキな方ばかりで
はじめてお逢いしたとは思えない位リラックスさせていただいちゃいました☆
(だからと言って、バケット忘れるだなんて。。。)





来年からのイタリア料理教室。
また、楽しみな時間が増えました♪



こんなわたくしですが、どうぞみなさま
よろしくお願い致します!!!!




次回からは・・・怒涛の“クリスマスレッスンご報告会”
をさせていただきますね~(@゚ー゚@)ノ
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-23 11:35 | 特別レッスン | Comments(0)

パワー充電 ☆完了!!☆

現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さむ~い12月。
ついつい、肩に力が入ってしまいがち。


あわただしい12月。
ついつい、セカセカ焦りがち。



そんなわたくし。
ちょっぴりお疲れモードでございまして・・・



これではイカン!!!!と。




そこで、
☆自分へのご褒美☆などと銘打って。。


ステキ空間 “リンパマッサージサロン Ciel Rose”さんへ。。
(http://ameblo.jp/ciel-rose-pale/)
至福の時間を過ごしてまいりましたヽ(=´▽`=)ノ




まぁ、本当にステキ空間ですよ。




だってね。。入口からもう Christmas 満載



b0241353_9595363.jpg









玄関ではこんなにゴージャスなコがお出迎え♫
b0241353_1045665.jpg









お部屋には先生にそっくりな色白美人ツリーが(*'ー'*)
b0241353_10264625.jpg

テーマカラーの白にこだわったツリーちゃん。






b0241353_10135937.jpg

体が温まりそうなハーブティーをいただいて、足湯につかり。。









マッサージタイム♪
(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)










すっかり滞ったドロドロを
しっかり、すっきりながしていただき。。





その間も癒され続けます。。。
b0241353_10175811.jpg








o(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーマジ、最高ッス。






やっぱり先生もお忙しいお身体。
なかなか予約も取りにくくなる訳で。




みなさ~ん?
気になった方は、どうぞお早目にご予約下さいね~
(私はもう来年の予約、入れちゃったもんね('ー') フフ)




うちのお教室には、初回限定・超お得クーポンいただいてますからね~
(お声、かけてね~(゚∇^*) )





名残惜しい気持ちをおさえつつ先生にさようならを告げ
b0241353_10284338.jpg

かわいいウサちゃんにもお見送りしていただいて。




パワー満タン充電させていただきました!!!!((o(○`ε´○)o))!!!!




せんせい、本当にありがとうございました♪
お教室にてお待ち申し上げております☆^(o≧▽゚)o





そして、その日の夜。
b0241353_1033033.jpg

Cさまにいただいた、おしゃれソープをお風呂に入れて・・・





あわあわお風呂でリラックスさせていただきました(。-_-。 )ノハイ





Cさま、ありがとうです♡




疲れのたまりやすい12月。
みなさん、くれぐれもお身体に気を付けて~下さいね♪
[PR]



by recette-kozue | 2012-12-20 10:51 | おいしいお店 | Comments(2)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル