「ほっ」と。キャンペーン

湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




人参のムースとドレッシング

現在、募集中のレッスン

おためしレッスン
・11月11日(月)  11:00~   3.000円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
おためしレッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************


台風。気になりますね・・。
あしたはすごい雨なのでしょうか??



そんな週末はおうちでクッキング☆★☆



基本的にレシピは載せないわたくしですが今日は特別☆
よかったら作ってみてくださいね!!






   φφφφφφφφφ にんじんのムース φφφφφφφφφ


φにんじん ・・・・・・・・・・・・ 160g(柔らかくゆでる)
φ牛乳 ・・・・・・・・・・・・・・・ 150cc
φ生クリーム ・・・・・・・・・・・ 50cc
φプレーンヨーグルト ・・・・  30g
φ砂糖 ・・・・・・・・・・・・・・・  30g
φゼラチン・・・・・・・・・・・・・   5g
φ湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大さじ2



◎ 適当な大きさにカットしたにんじん・牛乳・生クリーム・ヨーグルト・砂糖
  すべてをミキサーに入れて撹拌する。

◎ その間にゼラチンにお湯を加え溶かすように混ぜ、ミキサーに加える。

◎ お好みの器に流し、冷蔵庫で冷やす。





 ↑ ↑ ↑ 今月のオマケの1品だったコチラ ↑ ↑ ↑






   φφφφφφφφφ りんごのドレッシング φφφφφφφφφ


φりんご ・・・・・・・・・・・・ 1/2個
φ玉ねぎ ・・・・・・・・・・・  1/2個
φオリーブオイル ・・・・  200ml
φユズのしぼり汁 ・・・・  大さじ2(レモン汁やかぼす汁でもOK!!)
φはちみつ ・・・・・・・・・  大さじ2
φ白ワイン酢 ・・・・・・・・・  大さじ2
φ塩 ・・・・・・・・・・・・・・   小さじ2



◎ 適当な大きさにカットしたりんご・玉ねぎ・その他の材料
  すべてをミキサーに入れてしっかりと撹拌する。

◎ 2~3日たってからの方がおいしいヨ•(。◕ ∀ ◕。)






b0241353_7295911.jpg

[PR]



by recette-kozue | 2013-10-26 07:30 | お知らせ | Comments(0)

焙じ器

現在、募集中のレッスン

おためしレッスン
・11月11日(月)  11:00~   3.000円(材料費・レシピ代込み)   (定員4名)
おためしレッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************


私はほうじ茶が好きだ。



ある日、私がほうじ茶好きだということを知っている人が言った。



「あなたがほうじ茶を焙じる機械を買った~‼‼
って、喜んでいる夢を見たよ」  と。


「いくら調理マニアの私でも、それはないよ~」



そんな会話を交わしたのが1年前







なのに私。
焙じ器・・・
買っちゃった。。

TOJIKI TONYA(http://tojikitonya.com/top/top.html)
b0241353_9153256.jpg






伊賀焼のとってもかわいい焙じ器です。

((きっと夢に出てきた焙じる機械は業務用の大きいのだったとは思いますけどね♪))



この子、とっても優れもの。

ちょっと古くなっちゃったお茶をチャチャっと焙ってあげれば好みの深さのほうじ茶が!!!
焙じているときの香りがなんともいえない~


ほかにもゴマやナッツ類を炒ったり、お塩の水分を飛ばしたり。
季節の風物詩☆銀杏もウマシ!!!!



この冬は大活躍してくれそうな予感です☆☆
[PR]



by recette-kozue | 2013-10-22 09:38 | ひとりごと?? | Comments(6)

1Dayおせち料理レッスン☆満席のお知らせ

現在、募集中のレッスン

おためしレッスン
・11月11日(月)  11:00~   3.000円(材料費・レシピ代込み)   (定員4名)
おためしレッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************


荒れ模様のお天気。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??


私は・・・。なんだか・・・。
パソコンの調子がわるい!!!!!(╬☉д⊙)=


だまし、だまし、使ってきたのですが。。。
そろそろやばいカモ。。。



この子がダウンしてしまうと、レシピ印刷からモロモロ
支障をきたす恐れが ◯)`д゚)・;’  



新しい子を迎える準備をしなければ・・と、焦る私でございます。




おっと!!! ご案内を忘れてしまうところでございました


お陰様で、11月のおもてなしレッスン
1Dayおせち料理レッスン
追加日も含めまして、全て満席となりました♪



キャンセルなどがでちゃった場合は、こちらのブログにてご案内させていただきます。
よろしくお願い致します☆




12月のはクリスマスパーティメニュー
を考案してございます。

お楽しみになさってくださいネ~♡











さて。。。今日はこちらの画像にてお楽しみください(笑)



b0241353_9534879.jpg

(隠れキャラ☆)
[PR]



by recette-kozue | 2013-10-20 10:00 | お知らせ | Comments(0)

プライベートレッスン☆

現在、募集中のレッスン

おためしレッスン
・11月11日(月)  11:00~   3.000円(材料費・レシピ代込み)   (定員4名)
おためしレッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。

おもてなしコース  【1Day☆おせち料理レッスン】
11月16日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
おもてなしコース。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。




******************************************************


こちら。。とある日のプレイベートレッスン。。
最近ではほとんどご予約いただけなくなってしまった貴重なレッスンです。


基本を押えつつ、純和食で・・・秋も感じていただける
そんな内容でレッスンさせていただきました


b0241353_11154624.jpg

旬の柿を使った白和え。





b0241353_1116125.jpg

テリテリの鰤の照り焼き。





b0241353_11163292.jpg

超・かんたんお芋ごはん☆





いつも一生懸命お料理に向き合っていただくTさまは、
試食の頃になるとすっかり 満腹に~、 と
お持ち帰りいただく事が多いでのす。



そうそう、一生懸命五感を駆使してお料理すると
食べてないのに満腹に感じちゃうことあるんですよね。。(((・ω・)))。。



人間の感覚って不思議です。。。






b0241353_11301396.jpg






さて、
残念ながら現在、新規さんのプライベートレッスンはお休み中~
ごめんなさい。。

また、時間に余裕がでてまいりしたら募集を再開させていただきたいと思いま~す!!!
[PR]



by recette-kozue | 2013-10-19 05:08 | かんたんコース | Comments(0)

9月のおもてなしレッスンのご報告☆

現在、募集中のレッスン

おためしレッスン
・11月11日(月)  11:00~   3.000円(材料費・レシピ代込み)   (定員4名)
おためしレッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。

おもてなしコース  【1Day☆おせち料理レッスン】
11月16日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
おもてなしコース。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。




******************************************************

10月もすっかり半ば。。
きのこの似合う季節!!!
b0241353_11494737.jpg

これ、今月のレッスンに登場しますよ~!!




と、移ろいゆく季節を楽しむ前に。。






先月のレッスンのご報告。
続きで~す(癶ω癶)


今回のメインは以前ご紹介致しました手まり寿司でしたが、
他にももりもり作っていただきましたよ(人・㉨・)♡






b0241353_11541315.jpg


b0241353_11545226.jpg


b0241353_11544598.jpg


b0241353_11552848.jpg


b0241353_11551718.jpg


b0241353_1156018.jpg


b0241353_115545100.jpg


b0241353_11562484.jpg




どうどうどう???
みなさん、とってもきれいに盛り付けて下さっているでしょ???




ちなみに。
みなさん、いつも食べきれない~

とおっしゃる位、いつももりもり試食なんです。
DA・KA・RA♫ お持ち帰り用のタッパーなんてお持ちいただけると・・・。うれしいな☆




今月もおいしいRecette(ルセット)をご用意してお待ちしておりますネ!!


たくさんのご参加。ありがとうございました~♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥
[PR]



by recette-kozue | 2013-10-18 05:45 | おもてなしコース | Comments(0)

AGFオフィシャルサイト ☆ レシピ掲載♪

現在、募集中のレッスン

おためしレッスン
・11月11日(月)  11:00~   3.000円(材料費・レシピ代込み)   (定員4名)
おためしレッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。

おもてなしコース  【1Day☆おせち料理レッスン】
11月16日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
おもてなしコース。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。




******************************************************

昨日の台風。すっごかったですね(。・ω・。)
うちの玄関。なんだか泥だらけになっちゃいました。。
((雨が吹き込んだのかなぁ???))


みなさん、ご無事でいらっしゃいますか????





え~。Recetteでは、試食を召し上がっていただいた後
必ずコーヒor紅茶。お好みのお飲物を召し上がっていただいております。


なんと。8割強のみなさんがコーヒー派!!!
たしかに、コーヒーの香りって落ち着きますよね。。




そんなおいしいコーヒーですが、中でも有名なコーヒーメーカーさんの
AGFさんより発売されておりますBlendyシリーズ。
可愛らしい原田知世さんのCMでもおなじみですね+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。





今回、インスタントコーヒーの方ではなく
本格的な香りが楽しめる<ブレンディ>レギュラー・コーヒー
が、新しくなった事をみなさんご存知でしょうか???




その"<ブレンディ>レギュラーコーヒーと一緒に楽しめる20レシピ" として、
おうちdeカフェごはんレシピ
(http://blendy-ouchi.jp/index.html)


というサイトの中に、Recetteのレシピを6つホド、掲載していただきました!!






とっても素敵な感じで掲載していただいちゃいましたよ☆
b0241353_15231580.jpg

スノーマウンテン☆



プレゼントキャンペーンなども行われておりますし、
他にも、とってもおいしそうなレシピがたっくさん掲載されています!!
みなさんもぜひご覧になられて、チャレンジされてみてはいかがでしょうか???




もちろん!!!そのお供には、
<ブレンディ>レギュラー・コーヒーを添えて下さいネ゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。
[PR]



by recette-kozue | 2013-10-17 05:41 | お知らせ | Comments(4)

おためしレッスンご報告&11月のレッスン募集開始♪

現在、募集中のレッスン


おもてなしコース  【1Day☆おせち料理レッスン】
11月14日(木)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
  
11月16日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
11月20日(水)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
11月21日(木)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
11月レッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。




******************************************************

追加のレッスンもお陰様で満席となりました☆
ご予約をいただきましてありがとうございます!!!


現在、11月16日(土)のレッスンが、キャンセルさまもございまして、2席ございます。
どうぞ、遊びにいらして下さいネ~





さてさて、先日。
おためしレッスンを開催させていただきました!!!




b0241353_9404297.jpg





どうですか???この美しい盛り付け♪
もちろん、生徒さまの作品でございます。





おためしレッスンの際は、難しい事やテクニックなんて全く不要☆


火加減てね~♪  とか おいしいアボカドの選び方ってね~。。
こうやって盛り付けたら、おいしそうに見えますよ~




そんなおしゃべりをしながら、のんびりと。。



b0241353_9451865.jpg




はじめまして。。の生徒さまも、のんびりムードにゆったり楽しんでいただけたご様子です♪




そんなおためしレッスン
11月1レッスンのみ、開催させていただきます!!!


もしかすると・・・年内最後のおためしレッスンになっちゃうかも。
ちょっぴりでも気になっちゃったあなた様

お早目にお申し込み下さいネ!!



11月11日(月) 11時~  
3.000円(試食・レシピ・材料・お飲物代込み)
(111111よ!覚えやすいでしょ???)



【おためしメニュー】
・サラダ(エビとアボカドのカクテル)
・パスタ(フィットチーネのボローニャ風)
・デザート(ココナッツ風味のパンナコッタ)





難しい事は抜き!!
まずは楽しくおしゃべりしながら、ランチしませんか???


気になられた方はお気軽に
こちら
まで!!ご連絡下さ~い(*^▽^*)/



件名に:おためしレッスンについて
内容に:お名前と希望の日にち・参加人数を記入いただき送信して下さい☆



折り返しメールさせていただきます。
(3日以内にお返事がなければ、もう一度お願いします。。)



おまちしております☆




b0241353_10211119.jpg

[PR]



by recette-kozue | 2013-10-16 10:22 | おためしレッスンについて | Comments(0)

レッスン日程、追加致します☆★☆

現在、募集中のレッスン


おもてなしコース  【1Day☆おせち料理レッスン】  
11月16日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
11月20日(水)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
11月21日(木)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
11月レッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。




******************************************************

さわやかな秋の陽気だったり、季節外れの暑さだったり。。
安定しないさいきんの気候。

生徒さまも体調を崩されていらっしゃる方も多いです。


みなさんは大丈夫でしょうか???


それでも食欲の秋。

レッスンのお申し込み・お問い合わせも俄然、多くなっております(♡u‿u)⊹⊱


そ・こ・で。



11月の1Dayおせち料理レッスンを1日だけ。。追加しちゃおうと思いま~す!!!



11月14日(木) 11時~






1Dayおせちレッスン


・栗きんとん(甘さ控えめ♪)
・紅白なます(1番人気!!)
・いり鶏(野菜もきれいに飾り切り)
・伊達巻(はんぺんで簡単に!!)
・海老のうま煮(ツヤツヤ仕上げ)
・かまぼこの飾り切り(華やかに飾ります☆)
・おまけのデザート





全て定員4名様早い者勝ち!!(お申し込み先着順)となります。
(3名さま未満の場合は開催できませんので、ご了承ください。)




((今回もおまけがついちゃうかも???))
      ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
おすすめレッスンです♪








今回も・・・初参加さんでもOK!!




お申し込みはこちら

・お名前
・参加人数
・希望のお日にち




を、入力しメールをいただきたいと思います。
((2日以内に、こちらよりお返事させていただきますネ☆))



お申し込み・お問い合わせ。。。お待ちしております♪
[PR]



by recette-kozue | 2013-10-15 08:53 | お知らせ | Comments(0)

ウキウキ女子会 part.2

現在、募集中のレッスン


おもてなしコース  【1Day☆おせち料理レッスン】  
11月16日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
11月20日(水)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
11月21日(木)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
11月レッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。




******************************************************

さてさて、前回の続きです♪


江ノ島の長~い行列、Eggs 'n Things(エッグスンシングス)
の二階にありますこちらのお店。


GARB-江ノ島-



本当はこちらのお店でBBQを行う予定だったのですが、あいにくの天候のため店内で☆



b0241353_6565189.jpg




b0241353_6571052.jpg




b0241353_6572581.jpg





店内のWOOD OVEN(薪釜)で焼いて提供されるピザはとっても美味♫






こんかいは・・・。スパークリングワインをお供に
b0241353_6593987.jpg






なんとも優雅なお時間(人・㉨・)♡






今回もサプライズプレゼントをいただいちゃいました (✿ฺ-ω-)
b0241353_714457.jpg

((うれしかったな~))



みなさんお仕事をお持ちのお忙しいステキ女子☆たくさん参考になるお話も聞けて・・・


とってもおいしい女子会でございました。



今後も女子会ご報告を続けて参りたいと思いますヾ(●´v’)人(’v`○)ノ
[PR]



by recette-kozue | 2013-10-12 07:17 | おいしいお店 | Comments(0)

ウキウキ女子会 part.1

現在、募集中のレッスン

おためしレッスン
・10月10日(木)  11:00~   3.000円(材料費・レシピ代込み)   (定員4名)
おためしレッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。




おもてなしコース  【1Day☆おせち料理レッスン】  
11月16日(土)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
11月20日(水)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席3)
11月21日(木)  11:00~    4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
11月レッスン。詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。




******************************************************


あっつい夏も終わり、心地よい風が吹くそんな食欲の秋。
(いつもいっぱい食べてるじゃん。なんて声は聞こえません!!!)



ここ最近。
嬉しい事に生徒さまよりお食事会のお誘いをいただく事が増えました♥(人´3`)⌒♡  



もちろん、全~部参加したい!!!!の、ですが。。
レッスンの関係でなかなかお顔出しできない事が多いのです。。(。・ˇ_ˇ・。)


でもねヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ数少ないながら、
参加させていただけました


楽しい女子会その模様をご紹介~!!!






まずは、以前ランチでおじゃましました
さくら食堂さんde女子会~編☆




前回の記事(記事はこちら)の時に
 "今度は夜にお邪魔したいな~"と、つぶやいたのを
お読みくださった生徒様より。




夜、いこ!!!と、お誘いいただきまして♡♡



まずはもちろんコチラから( ⓛฺ m ⓛฺ )  
b0241353_1244793.jpg




お昼はワンプレートだけど、夜は魅力的な単品メニューが満載☆
b0241353_126473.jpg




b0241353_127075.jpg




b0241353_127338.jpg




今回は5名でお邪魔したのですが、お店の方が“5人で食べられるように”って
全部切り分けて下さいました(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)

おいしくて、やさしい。。お店の雰囲気そのままのお料理です☆




お店はどんどんお客様がいらっしゃって、
アットホームににぎわっていらっしゃいましたよ~





もう一軒はこちらGARB-江ノ島-


b0241353_12244465.jpg





気になるでしょ???


続きは後日!!!!(◔ε ◔ ❀ノ
[PR]



by recette-kozue | 2013-10-09 05:53 | おいしいお店 | Comments(2)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル