湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




おせちもいいけどカレーもね♪ レッスンご報告会!!





現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【春のおしゃれ〝フレンチ・プレート〟】

・3月15日(土)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・3月16日(日)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・3月18日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
・3月19日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
・3月20日(木)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************





いやはや、ものすごい大雪でございましたね。。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか???


私は、予定していたレッスンが大幅に開催できなくなってしまい。。。
ちょっぴり悲しい日々を過ごしておりました (●´⌓`●) (●´⌓`●)



こんな時は、みなさまと過ごした楽しいレッスンの日々を思い出そう!!と、
1月に開催させていただきました、エスニックレッスンのご報告をUPさせていただきま~す☆






大好評でしたガドガドサラダ!!!
b0241353_9563839.jpg






こちらの【ナン】ナント生徒様が朝早く焼いてご持参下さったんですよ~!
b0241353_957458.jpg

激ウマ☆




エスニックランチプレートたちでございます♪
b0241353_9571760.jpg




b0241353_9573922.jpg




b0241353_9575790.jpg




b0241353_9581432.jpg





初参加の生徒様楽しんで下さったかしら??
b0241353_9583038.jpg






b0241353_9584436.jpg






b0241353_958547.jpg

今回もみなさん、撮影に熱が入ってみえましたネ☆





今回も生徒さまのブログにて、素敵にご報告いただいております♡
ぜひぜひ、こちらもcheck☆

。。。 +;・*:.(●´ω` ゆるり ♡ と
(http://ameblo.jp/merci-cha/entry-11755569668.html)


seabells キッズクッキング
(http://ameblo.jp/seabells/entry-11758255132.html)







2月のお惣菜レッスン
現在大好評をいただいております!!



がっ!! 雪の影響で予定がずれ込んでおります。
今日の時点で、2/27(木) 11:00~ まだ2名さまの募集をさせていただいております。


ゼッタイおいしいレッスンです。
だれか、お~いで░░✾“ヽ(*♥д♥*)ノ”✾░░




お申し込みはこちら



おまちしております♫
[PR]



by recette-kozue | 2014-02-21 11:04 | おもてなしコース | Comments(0)

Napule & 表参道 茶茶の間 つづき☆

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【春のおしゃれ〝フレンチ・プレート〟】

・3月15日(土)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・3月16日(日)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・3月18日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席4)
・3月19日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・3月20日(木)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************



おいしいイタリアンを満喫したわたくしですが
続いてこちらのお店へとお邪魔してまいりました♪




日本茶カフェ 表参道 茶茶の間
(http://www.chachanoma.com/)




こちらには 日本茶ソムリエさんが
一杯一杯、丁寧に入れてくださいます。



しかも、提供の仕方がおどろき!!!!!!でした



いただいたのは
お店、一押しの【秋津島】&焙じ茶【おかしな茶棒頭】




まずはこの状態で出てきます。
食べてくださいと。。
b0241353_13371777.jpg


うん。お茶っ葉ですな。と。。






そのあと、ほうじ茶を焙じ器にて焙じてくださいます。
この香りがなんともいえない!!!!!!




おかしいな。
私も焙じているんだけどな???
香りがちゃうな????





もう一度、お茶っ葉を食べさせていただいたのですが
パクパク行けちゃうおいしさに変身!!!!




ではまず、一煎。
b0241353_13372823.jpg

写真じゃわかりませんが 超~ちょっぴり出てきます!!!




とっても濃いので少しづつとの事でしたので
恐る恐るなめる程度に味を見たのですが・・・・




こいっ!!!!!(濃い!!!)



体に、衝撃が走るとはこのこと!


【秋津島】は、全然渋くなくて甘いの。
【ほうじ茶】は、おだしみたいな味なの。




あまりに驚いちゃって、店員さんにいっぱい質問してしまいました。
お忙しいなか、とっても丁寧においろいろ教えていただけましたよ☆





そのあと、一煎、一煎、味の変化を楽しませてくださいます。

こちらは三煎目。冷たくしてもうまイ!!!
b0241353_13373592.jpg

色もきれいでしょ~



この後は暖かい状態でいただいたのですが、
こんなにお茶をおいしく楽しくいただいたのは初めてでした。


もちろん、おいしいスィーツもいただいて♡
b0241353_13374374.jpg

手炒り焙じ茶寒天と加計呂麻黒糖アイスクリームあんみつ




絶品でございました。。。。






お食事メニューもあるみたい。
(興味深々!!!!)



こんなお店が、近くにあればいいのになぁ~



と、後ろ髪引かれる思いで帰宅の途についたワタクシでございました。。。。


茶茶の間さんごちそうさまでした








(((アレ??女子力UPはどこ行った??????)))
[PR]



by recette-kozue | 2014-02-14 06:28 | おいしいお店 | Comments(4)

Napule & 表参道 茶茶の間

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【春のおしゃれ〝フレンチ・プレート〟】

・3月15日(土)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・3月16日(日)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・3月18日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席4)
・3月19日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・3月20日(木)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************



先日、ひっさしぶりに表参道にて目の保養・・・
おっと!!お勉強にお出かけしてまいりました☆


凍えるような寒さではありましたが、可愛い雑貨屋さんに食材店。
私に大きく欠けている・・・女子力を磨くべく!!!





まずは、腹ごしらえからでございます☆(アレ???)
b0241353_1337747.jpg

こちらは本格ナポリピッツァがおいしい Napule 南青山店
(http://www.bellavita.co.jp/napule/o/menu/dinner-a-la-carte/dinner-a-la-carte-2)





4種類のチーズトンナータのハーフアンドハーフ
b0241353_13365378.jpg

こちらのお店では、有機栽培の小麦粉を使用されているとの事。
どこのメーカーのものなのかも、店内にしっかりと明記されておりました。


石窯で焼かれる、もちもちのピッツァは最高~!!!



その前に、 季節野菜の前菜盛り合わせ
b0241353_1339598.jpg

久々にアーティチョークをガブガブと。。。。


パスタもメイン料理もドルチェも、みんなみんなおいしそうだったけど
ボリューム満点のピッツァに満腹~



残念ながら、続きは今度のお楽しみと相成りました。。




そして。。。続いては日本茶カフェへ!!!!!


衝撃のお味だったこちらのご報告はまた


   つづく☆
[PR]



by recette-kozue | 2014-02-13 05:20 | おいしいお店 | Comments(2)

3月レッスンの募集開始でございます☆



週末の大雪。
皆様、無事乗り切られましたでしょうか???


わたくしは 雪かき&停電に備えるなどなど
こまごま働きまくっておりました。


(でも、ワクワクしながら・・・・雪がフワフワで、雪かき楽チン♪なんてネ。。
不謹慎なニンゲンです(。。反省。。))




そんな天候にそぐわないメニューで申し訳がないのですが・・・・・






はりきって・・・
3月のレッスンのご案内
をさせていただきます♪




初参加さんも遠慮なさらず
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいネ~!!(・ω<)





【春のおしゃれ〝フレンチ・プレート〟】 
春野菜をたっぷり使った、簡単でちょっとおしゃれなメニューです。
春に出逢った新たなご友人にも自慢できちゃう??カモ!!


・ニース風サラダ
  (フランス・ニース地方のおいしいサラダ☆)

・春野菜のケーク・サレ
  (甘くないケーキ。ニース風サラダとの相性Good!!)

・いかの煮込みセート風 ~サフランライス添え
  (南仏の港町セートの郷土料理。簡単・ウマウマ♪)

・アイオリソース
  (セート風にか欠かせない万能ソースです)

・おまけのデザート



☆3月15日(土) 11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   定員4名様
☆3月16日(日) 11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   定員4名様
☆3月18日(火) 11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   定員4名様
☆3月19日(水) 11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   定員4名様
☆3月20日(木) 11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   定員4名様




全て定員4名様早い者勝ち!!(お申し込み先着順)となります。
(3名さま未満の場合は開催できませんので、ご了承ください。)









今回も・・・初参加さんでもOK!!




お申し込みはこちら

・お名前
・参加人数
・希望のお日にち




を、入力しメールをいただきたいと思います。
((2日以内に、こちらよりお返事させていただきますネ☆))



お申し込み・お問い合わせ。。。お待ちしております♪
[PR]



by recette-kozue | 2014-02-12 13:18 | おもてなしコース | Comments(0)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル