湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




自家製ベーコン♪

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【〝初夏のイタリア料理 ~基本のトマトソース編~〟】


・6月18日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
・6月19日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・6月21日(土)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
・6月22日(日)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・6月24日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
・6月26日(木)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************

急激に気温が上がってきた最近。。
気温の変化にて、風邪を召されていらっしゃる方もチラホラとお見受け致します。

みなさま、お元気でしょうか???





先日、またまたお勉強会へお出かけしてまいりました☆
今回は・・・



自家製ベーコン!!!






b0241353_8571438.jpg

おいしいお肉を・・・





スパイスでじっくり漬け込んで・・・
b0241353_8572431.jpg

・・・・モミモミモミ・・・・




b0241353_8573398.jpg

お好みのチップで燻製させると~





かおり高く、出来上がり☆
b0241353_8574541.jpg





サラダも2品お勉強♫
b0241353_8575646.jpg




お豆いっぱい春サラダ☆
b0241353_858841.jpg





b0241353_8581964.jpg

驚くほどにスモーキーなベーコンでございました!!!





ソーセージもベーコンもいろんな種類があって、奥が深い!!!!
お勉強できるのは、本当に楽しいですよ~


次回はもう一度、ソーセージをお勉強してまいりますネ☆☆☆
[PR]



by recette-kozue | 2014-05-29 09:22 | お料理 | Comments(2)

母の日のお花 ~Seed Seedさん☆~


現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【〝初夏のイタリア料理 ~基本のトマトソース編~〟】


・6月18日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)
・6月19日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・6月21日(土)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・6月22日(日)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (満席)
・6月24日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・6月26日(木)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************


私が以前、暮らしていた 埼玉県さいたま市。
そのお隣に、ちいさな “市” がございます。
その名も 蕨市(わらびし)。

そこで、とっても素敵なお花屋さんがありました。
Seed Seedさん(http://www.seedseed.com/index.php)


そう、以前にもこちらのブログにてご紹介させていただいた
可愛いお花屋さんです♪


お引越ししてからは、ご連絡もご無沙汰ぎみになってしまっている・・・
そんな私ですが、Seedさんが選んでくれていた お花の色が忘れられず
時々、ブログを覗いては。。。また、あのお花に会いたいと願っておりました。


そして、その日がやってきたのです!!!!




じゃ~ん♪
b0241353_16434771.jpg




b0241353_16435896.jpg




b0241353_1644991.jpg




b0241353_16441774.jpg





母の日のプレゼントに、アレンジをお願いして
送っていただきました☆


写真のピントがあってなくって本当に情けない(泣)



写真より、ずっとずっと素敵な色なんです!!!!



Seedさんと、お逢いできる。。。そんなお約束もできた
今回のアレンジメント。
プレゼントとして、喜んでいただけただけでなく
私にも元気をくれる。そんな素敵なお花でした♡



Seedさん。とってもお忙しかったと思いますが
来年も、きっとお願いしますね!!!!

そして、必ずお会いしましょうね~!!!!!

[PR]



by recette-kozue | 2014-05-23 16:52 | ひとりごと?? | Comments(2)

6月おもてなしコース☆レッスン募集開始です♪


なんと心地よい日曜日♪

こんな日は、はりきって
6月のレッスンのご案内
をさせていただきます♪




初参加さんも遠慮なさらず
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいネ~!!(・ω<)



【初夏のイタリア料理☆ ~基本のトマトソース編~


通常、イタリア料理教室の第一回目にてご紹介させていただく
基本のトマトソースをおもてなしレッスンにて伝授しちゃいます!!




・たことじゃがいものサラダ
  (ハーブの香りでおしゃれなサラダに♪))

・ナスのグラタン
  (ナスとモッツァレラチーズの相性バツグン☆)

・夏野菜のアラビアータ
  (アラビアータ=おこりん坊のパスタです)

・サルディン・ボッカ
  (豚肉がお口の中に飛び込む?!)

・おまけのデザート



☆6月18日(水) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  定員4名様
☆6月19日(木) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  定員4名様
☆6月21日(土) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  定員4名様
☆6月22日(日) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)   定員4名様
☆6月24日(火) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  定員4名様
☆6月24日(火) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  定員4名様 
→ → 追加しました~!!!



全て定員4名様早い者勝ち!!(お申し込み先着順)となります。
(3名さま未満の場合は開催できませんので、ご了承ください。)









今回も・・・初参加さんでもOK!!




お申し込みはこちら

・お名前
・参加人数
・希望のお日にち




を、入力しメールをいただきたいと思います。
((2日以内に、こちらよりお返事させていただきますネ☆))



お申し込み・お問い合わせ。。。お待ちしております♪
[PR]



by recette-kozue | 2014-05-18 14:15 | おもてなしコース | Comments(0)

プリザーブドフラワー&アロマ教室 アトリエ花の香(kanoka)

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【〝和膳-わぜん-によく合う和食レシピ〟】


・5月21日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・5月27日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************



今日は・・・母の日♡
みなさん、お母様に感謝の気持ちをお伝えなさっていらっしゃいますか???

私もこの後。お花をもって、お顔を拝見!!!に、お出かけしようと思っております♪




と、そのためのプリアレンジ♡ と、言いたいところですが
実は、母の日ではなく。。あるお方へ
お誕生日plus感謝の気持ちも込めまして。。。のギフトでございます。



茅ヶ崎の素敵サロンにて、
人生初!!!のプリザーブドフラワーのアレンジメントをお勉強に..お出かけしてまいりました♪




実は去年の私の誕生日に・・・素敵なプリをいただいたんです。。
b0241353_12413649.jpg



そうそう、クリスマスの時にドドーーーンとセンターに飾らせていただいていた
あの素敵なアレンジメント(≧∇≦)




こちらをいただいた時から、ぜったい私も作ってみたい!!!と、
お願いして 同行させていただきました+.(´∀`*).+゚.





プリザーブドフラワー&アロマ教室
アトリエ花の香(kanoka)




なんとも素敵なご自宅で、超!!!理想的なお庭をながめつつ
癒しの香りたっぷりのハーブティーをいただきながら。。。





b0241353_12514668.jpg



b0241353_12515534.jpg



b0241353_1252583.jpg







わたくしは情熱の赤☆
ご紹介いただいたプリの先輩は、カラーミックスの優雅アレンジ☆☆



うっとり~ですよ~





実はね。。
私のはほぼ、先生にお手伝いいただいてのアレンジでした ゚。(*^▽^*)ゞ



先生がとっても素敵な方で気配上手!!!
初対面なのにすっかり甘えてしまいました。。。



ぜひ!!!また新しいアレンジにチャレンジしたいと思います♪




ご興味をもたれた生徒様。
どんどん、お問い合わせくださいネ!!


本当にオススメですよ~




先生、Cさま 癒しのお時間。。ありがとうございました!!!!
[PR]



by recette-kozue | 2014-05-11 05:22 | ひとりごと?? | Comments(1)

イタリア料理教室のご報告~

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【〝和膳-わぜん-によく合う和食レシピ〟】


・5月21日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・5月27日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************


先日、グループさま限定イタリア料理教室を開催させていただきました☆



今が旬である、【いわしのグラタン】を中心にご紹介♪

b0241353_12134716.jpg






パスタは夏を先取り【ジェノベーゼ】&メーンの【ピッツァ職人風】

b0241353_1215265.jpg





パスタの塩加減もご紹介しながら、内容の濃いレッスンとなりました♪




いわしを開くの初めて~
と、とっても目をキラキラされながらとってもきれいにいわしを手開きしていただきました(´ω`*)ネー









今月は。。。ワインの会☆かしら????
[PR]



by recette-kozue | 2014-05-10 06:10 | イタリア料理 (全5回コース) | Comments(0)

自家製ソーセージ♪

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【〝和膳-わぜん-によく合う和食レシピ〟】


・5月21日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・5月27日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************



先日。ある生徒様よりお誘いいただき。。。
ソーセージ作りお勉強に行ってまいりました☆



b0241353_120496.jpg



b0241353_1205863.jpg



b0241353_121530.jpg



b0241353_1211281.jpg





めちゃめちゃ素敵なご自宅サロンでのレッスン。。



まぁ、なんということでしょう~
こんなに簡単に、おいしいソーセージが~




と、さっそくソーセージ絞り袋やスパイスなどを買い揃え・・・。
・・・まだ復習できていないんですけどね・・・(_ _;)…

いやいや、必ず作りますよ~!!!!!ヾ(≧ー≦)ゞ




今月は、自家製ベーコンを教わってまいります☆
また、ご報告致しますネ~  ♪(ノ´∀`)ノ   
[PR]



by recette-kozue | 2014-05-09 05:57 | お料理 | Comments(0)

ある日々のプライベートレッスン

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【〝和膳-わぜん-によく合う和食レシピ〟】


・5月21日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・5月27日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************



Recetteでは、プライベートレッスンとしてそれぞれ、ご希望に応じた内容のみをご提案させていただく
個人レッスンを、ほんの時々。。。開催させていただいております。



全くの個人さまのみ。



たとえば、お母様のお誕生日用にケーキを一台焼いてみたい。
週末、特別なパーティーがあるからメニューを考えて欲しい。


などなど。。



最近では、カフェメニューのご提案商品開発用レシピのご提案など。
私自身もワクワクしちゃうご依頼などもいただいております♪


そんなレッスンもお写真も、たまにはちょっぴりご報告しちゃいますネ♡








b0241353_1150514.jpg



b0241353_11505966.jpg



b0241353_1151567.jpg



b0241353_11512893.jpg



b0241353_1151352.jpg



b0241353_1152348.jpg



b0241353_11521360.jpg



b0241353_11522115.jpg



b0241353_11522957.jpg






それぞれ、ゆっくりご説明しながら。。
ご納得いただきながら。。。



お役に立てたら嬉しいな~
[PR]



by recette-kozue | 2014-05-07 06:17 | 特別レッスン | Comments(0)

4月おもてなしコースのご報告~☆

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【〝和膳-わぜん-によく合う和食レシピ〟】


・5月21日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・5月27日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************


連休最終日。
世の旦那様。運転などでお疲れではないでしょうか???


今年は曜日の関係で、大型連休をとりにくいとの事。
ご近所さんにて、ピクニックランチを楽しまれた方も多いかと思います♪



そんな時に、きっとお役にたてるであろう、こちらのレッスン☆


サンドイッチが主役!!
【お花見バスケットランチ】


今回は女子力UP!!!!を目指し、
おしゃれピクニックのお助けアイテムをいくつかご紹介させていただきました。。


b0241353_110720.jpg



b0241353_1102065.jpg



b0241353_1103379.jpg



b0241353_110464.jpg



b0241353_111375.jpg



b0241353_1111744.jpg



b0241353_111279.jpg



b0241353_1114268.jpg



b0241353_1115255.jpg



b0241353_112110.jpg






自家製カッテージチーズ、簡単だったでしょ???
ホエーも上手に活用してくださいネ☆




今回は、ラッピングにもチャレンジしていただきました。
食べきれず、お持ち帰りなさった生徒さま。
ご家族の皆様のご感想はいかがでしたでしょうか???


いつものサンドイッチも、具材を挟むときなど
ちょっぴり意識を変えると、まるで高級デリで購入してきたかのような
逸品に変身♪しちゃいます ( ̄ー ̄)ニヤリッ


今後のサンドイッチ人生を謳歌なさってくださいませ!!!!!
[PR]



by recette-kozue | 2014-05-06 04:49 | おもてなしコース | Comments(0)

3月レッスンのご報告~☆

現在、募集中のレッスン

おもてなしレッスン 【〝和膳-わぜん-によく合う和食レシピ〟】


・5月21日(水)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席2)
・5月27日(火)  11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)   (残席1)

詳しくは →  →  → こちら をご覧ください。



*******************************************************************

ゴールデンウィーク真っ最中~!!!!
みなさま、休日を満喫なさっていらっしゃいますか????



さて、サボりまくっておりました。。このブログ。。

がんばって、再開でございます!! (・ω<)




3月のおもてなしレッスン。
【春のおしゃれランチプレート】



南仏☆プロバンス風のお料理を中心に、おもてなしにも使え
とってもおいしいお料理をご紹介させていただきました。


(っ´∀`)っ))~  では、さっそくご覧いただきましょう~




b0241353_10333030.jpg



b0241353_10333921.jpg



b0241353_10335331.jpg



b0241353_1034454.jpg



b0241353_10341855.jpg



b0241353_10343031.jpg



b0241353_10343979.jpg



b0241353_1034489.jpg





今回は、各皆様に いかをさばいていただきました。
ちょっぴり 受け口 な、おちゃめなお顔をガン見しながら・・・

b0241353_10372259.jpg



b0241353_10373157.jpg





意外と簡単だったでしょ???




ぜひ、ご自宅でも作ってみてくださいネ~



今回は、特にたくさんの生徒さまより
つくレポをいただきましたv(。・ω・。)ィェィ♪




そう。そんな皆様のお声に支えられ・・・


これからも、簡単・ウマウマ Recetteをお届けしますね~!(●´∀`)ノ+゜*。
[PR]



by recette-kozue | 2014-05-05 10:47 | おもてなしコース | Comments(0)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル