「ほっ」と。キャンペーン

湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




12月レッスンのご報告~



今週は一気に 冬 がやってきたそんな毎日でございます。
みなさま、雪のせいで転んじゃったりしませんでしたかぁ???


それに比べて暖かかった12月。
心地よい日差しの中、新年にむけて 
和のおもてなしレッスン
を開催させていただきました。



おせち料理も意識して、お重のような箱へ詰めつめ。。。
b0241353_11113710.jpg





彩り豊かに。。。
b0241353_11122596.jpg




おせちを意識しての伊達巻も登場~
b0241353_11125546.jpg




b0241353_11131365.jpg

手前の柚子釜にはいっているのは もろみ味噌。
これが驚くほどの美味!!!!



b0241353_11142380.jpg





かざり稲荷はジューシーお揚げに酢飯を計量しましてツメツメ
b0241353_11151268.jpg




b0241353_11155128.jpg



b0241353_1116227.jpg




みなさま、たくさんのご参加。
ありがとうございました~!!!!

[PR]



by recette-kozue | 2016-01-21 11:18 | おもてなしコース | Comments(0)

2月のレッスン、募集開始でございます!!!


お味噌に引き続き・・2月レッスンのご案内です。


まだまだ寒い2月。ポカポカほっこり和定食をご紹介致します♪
定番メニューとして、リピートしていただける内容だと自負しております!!



【ほっこり和食の定食レシピ】





初めてさんでももちろんOK!!
お気軽に遊びにいらしてくださいネ☆





メニューはコチラ ↓ 


・にんじんの明太子あえ
  (甘みのあるにんじんに、プチプチ食感の明太子がGOO!!)

・木の子の柚子おろし
  (やさしいうまみの木の子と柚子の香りが絶妙~)

・切り干し大根と昆布のはりはり漬け
  (思い立ったらサッと作れるお手軽おな惣菜♪)

・魚の塩麹みりん漬け
  (秘伝のたれを伝授☆)

・ホタテのせいろごはん
  (実は・・・電子レンジで簡単にできちゃうのです!!)

・おまけのデザート



☆2月19日(金) 10:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  
☆2月20日(土) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  
☆2月23日(火) 10:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  
☆2月24日(水) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  
☆2月28日(日) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)



(3名さま未満の場合は開催できませんので、ご了承ください。)



今回も・・・初参加さんでもOK!!




お申し込みはこちら

・お名前
・参加人数
・希望のお日にち




を、入力しメールをいただきたいと思います。
((3日以内に、こちらよりお返事させていただきますネ☆))



お申し込み・お問い合わせ。。。お待ちしております♪
[PR]



by recette-kozue | 2016-01-16 07:53 | おもてなしコース | Comments(0)

手作りお味噌の講習会!!


現在募集中のレッスンです。

【Happy♡バレンタインパーティー】

☆1月26日(火) 10:00~  残席3
☆1月29日(金) 10:00~  残席2 




*********************************************************************


冬らしくない今年の冬。
そんな冬でも 寒仕込みには最適なこの時期。
さまざまな手仕事が行われます。
季節ごとの手仕事も、節目を感じる大切な行事ですよね!!


そんな手仕事の一つ。
寒仕込みの一大イベント。
今年は私と一緒に仕込んでみませんか???




昨年、大好評をいただきました・・・
オーガニック素材で作る
!!!手作りお味噌の講習会!!!



今年はなんと、2日間限定の特別講習やっちゃいます!!!
早い者勝ち!!
ぜひ、お申し込みください。



☆2月10日(水)   13:00~14:30
☆2月11日(木・祝) 14:30~16:00

☆参加費:1.000円(レシピ・飲み物込み)
☆材料費:6.500円(できあがり約5Kg)
☆容器: 2.500円 ←こちらは持ち込み可能です。その場合こちらの金額はかかりません。
☆定員6名様






・お味噌は仕込んでから約半年ほど熟成させたのち、お召し上がりいただけます。

・試食などはございません。

・お持ち帰りが難しい方はヤマト運輸にて配送も可能です。(自己負担となります)

・キャンセルの場合、材料費のみ全額負担をお願い致します。。



とっても簡単で、とってもおいしいお味噌ができちゃいます。
一度、講習をうけると今後はご自分で仕込むことができちゃいます☆
お手入れの方法など、詳しくご説明いたします♪







☆持ち物:エプロン・ハンドタオル・筆記用具・お味噌が5Kg入る容器
(事前にご連絡いただければ、ホウロウ容器をご用意致します。料金参考)


☆お申し込み:お名前・参加人数・容器の有無。をご入力の上、こちらまでお申し込みください。

お申し込みはこちら




ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいネ~
お申し込み、お待ちしております☆
[PR]



by recette-kozue | 2016-01-16 05:15 | 特別レッスン | Comments(0)

トラットリア ヒロイズム


現在募集中のレッスンです。

【Happy♡バレンタインパーティー】

☆1月26日(火) 10:00~  残席4 




*********************************************************************


恵比寿駅よりほど近くにある トラットリア ヒロイズム
b0241353_1532304.jpg



b0241353_15331540.jpg


この可愛い入口のこちらのお店。
名前を見て、ピン☆とくる方も多いのではないでしょうか?


イタメシブームの立役者のおひとりでもあります
イタリアンのパイオニア。山田宏巳シェフが総料理長をなさっているお店なのです。


この美しいハムやサラミは全て自家製。
b0241353_15421794.jpg




お野菜たっぷりのスープはなんとおかわり自由!!
b0241353_15441168.jpg




驚きなのはこちらのハムカツ!!厚切りでおいしい~
b0241353_15445015.jpg



選べるパスタ。ラザニアは超ボリューミィー。
(残念ながら・・スープをおかわりできず・・です)
b0241353_15494911.jpg




白が基調でとっても居心地のよいお店です。
恵比寿へお寄りの際はぜひ♪

[PR]



by recette-kozue | 2016-01-15 15:26 | おいしいお店 | Comments(0)

にくがとう~


現在募集中のレッスンです。

【Happy♡バレンタインパーティー】

☆1月26日(火) 10:00~  残席4 




*********************************************************************



世の中の、肉食女子&男子のみなさまに朗報です。


人形町にございます。こちらのお店。


焼肉 にくがとう
(http://www.nikugatou.com/)



ご存知でしょうか??


驚くほどの ウマイ お肉!!!!!
めちゃめちゃド・ストライク!!!!!!



とくとご覧ください~



b0241353_1230953.jpg



b0241353_12302767.jpg



b0241353_1230491.jpg



b0241353_123136.jpg



b0241353_12311781.jpg



b0241353_12313548.jpg



b0241353_12314962.jpg



b0241353_1232269.jpg



b0241353_12321576.jpg




どぉぅ???
お腹すいたでしょ???


本当に素敵なおいしいお店でございました!!!



人形町。今度は甘酒もいただきたいなぁ~♡

連れていってくれて・・・にくがとう~♡



[PR]



by recette-kozue | 2016-01-14 12:07 | おいしいお店 | Comments(2)

sii houseさん



現在募集中のレッスンです。

【Happy♡バレンタインパーティー】

☆1月26日(火) 10:00~  残席4 
☆1月29日(金) 10:00~  残席1
☆1月30日(土) 11:00~  残席1



*********************************************************************


昨年も、いろいろなおいしいお店へお邪魔してまいりました。


ご紹介したいお店も盛りだくさん!!!




まずは、超~ ご近所さんの 超~ 素敵なお店♪
カレーと家具。 sii house
http://siihouse.com/



ちょっとわかりにくい場所ではございますが
探してでもいってみる価値。あり!!!!


入口はこんな感じ☆
b0241353_11471819.jpg




b0241353_1148065.jpg

古民家を家具職人である旦那様と、
美人ですてきな奥様お二人で改装されたそう!!



何もかもがかわいらしく、おしゃれ。。



もちろんカレーもおいしいです!!!
b0241353_1156465.jpg

盛り付けもおしゃれでしょ??




スィーツも☆
b0241353_11571553.jpg


b0241353_11572616.jpg





何よりもご夫婦の素敵さが際立つこちらのお店。
ぜひぜひ、みなさまもこころの安らぎに。。。










[PR]



by recette-kozue | 2016-01-14 11:30 | おいしいお店 | Comments(0)

点心


現在募集中のレッスンです。

【Happy♡バレンタインパーティー】

☆1月26日(火) 10:00~  残席4 
☆1月29日(金) 10:00~  残席1
☆1月30日(土) 11:00~  残席1



*********************************************************************


昨年。私の中でとっても大きな出来事がございました。


それは・・・。


【点心】


を、勉強し始めたこと。



和食・フレンチ・イタリアン・エスニックと勉強を続けている私ですが
以前から 飲茶 が大好き♡



自分で作れたら・・・楽しいだろうなぁ と思い
ずっと探し続けた点心教室。


とうとう、出会えたのです!!!!!




点心マイスター協会 点心教室
(http://dimsum-meister.com/)



先生は点心マイスター協会会長であられる小林先生



身体にやさしく、おいしく、美しい点心を教えてくださいます。


その知識たるや。。。半端ない!!!!!!


わたし自身、料理マニアを自負しておりますが
先生とお話して以来、その自信(??)はとっくに崩壊。。。((泣))


そして、点心の難しさにくじけそうな私です。


そんな私を笑顔で励まし・時にはおだててくださる小林先生に甘え
点心の魅力にすっかりはまっている今日この頃なのです。



b0241353_1101926.jpg



b0241353_1105069.jpg



b0241353_1111481.jpg



b0241353_1113585.jpg



b0241353_1115852.jpg



b0241353_1121768.jpg



b0241353_1123422.jpg




まだまだ始めたばかりのお勉強です。
点心の世界は奥深い!!!



ゆっくりと楽しんで、
しっかりと学んでいきたいと思います。




また、ご報告いたしますネ~



[PR]



by recette-kozue | 2016-01-12 14:22 | お料理 | Comments(0)

クリスマスレッスンのご報告~


現在募集中のレッスンです。

【Happy♡バレンタインパーティー】

☆1月26日(火) 10:00~  残席4 
☆1月29日(金) 10:00~  残席1
☆1月30日(土) 11:00~  残席1



*********************************************************************


さむっ!! 今日は久々の寒さ。これぞ “冬” ですよね~
みなさま、くれぐれも体調を崩されませんように。。。


さて、ご報告会のつづきにまいりましょう♪


昨年のChristmasは、豪快に丸ごと焼いた ローストチキン!!
ジューシーに仕上げるコツをお伝えさせていただきました。


b0241353_9191649.jpg




こんがり焼けたチキン。
辰兄ィ色♡(レッスンご参加さんはお分かりですネ( ̄ー ̄)ニヤリ)


こちらを上手にデクパージュ(切り分け)て・・・。
b0241353_939188.jpg




チキンの中にはおいしいごはんのリピエーノ(詰め物)



通常そのまんま丸鶏にはおめにかかる機会も少なく、
触ることにも抵抗があったかと思います。


そこを果敢にチャレンジし、詰めたり縫ったり縛ったり(笑)
みなさん、一流シェフのような手さばきでございました☆



チキン以外で人気だったのは カニと野菜のゼリー寄せ
b0241353_9515987.jpg





不思議な食感の洋ナシとモッツアレッラのベニエ
b0241353_9533847.jpg





Christmas気分満載のBGMとともに・・・撮影会☆
b0241353_95610100.jpg




b0241353_9562226.jpg




こちらのレッスンは本当にたくさんの方に参加していただきました。
本当にありがとうございます♪

みなさぁ~ん。楽しいChristmas、過ごされましたかぁ~???









[PR]



by recette-kozue | 2016-01-12 10:16 | おもてなしコース | Comments(0)

今年も幸せおせち☆


とっくに七草粥もいただき、とっくにお正月気分を終了したRecetteです。
いやぁ~ 時間が流れるのは早いですね~(笑)




特に、昨年の後半。
瞬きをすると日付けが変わったんじゃないかと思うほど。。
どんどん時間が流れてまいりました。


その間に、楽しく、おいしく、うれしい事がいっぱい♪
みなさんにご報告したい事だらけ!!!





そんな訳で、しばらくは時間を逆回しして
昨年の出来事をご報告させていただこうかと思っております☆
お付き合いくださいネ♪




まずは楽しかった年末のお話。。。



今年のおせち☆
b0241353_12214182.jpg



ニョロリ
何かが狙っているような・・・

b0241353_12231384.jpg





これ食べたい!!!!!
b0241353_1224987.jpg




ハイハイ、気持ちはわかりますよ~
だってなかなかおいしいもの♡




残念ながら、人間さまのお楽しみ☆




まずは壱の重
b0241353_12255772.jpg




二の重
b0241353_12261419.jpg




三の重
b0241353_12263077.jpg




そうなんです。
今年は和洋折衷のおせちにしてみたのです。


和と洋だけならうなずけるでしょう??
でも中華まで入っているのです。
フフフ・・・なにせ、私は昨年。新たなお勉強を初めましてパワーUPしたのです!!!


その理由はまた後日。。




ではおせちの全容をどうぞ~
b0241353_12295140.jpg





今年も仲間で作ったおせち。
b0241353_12302629.jpg



b0241353_12331387.jpg



b0241353_12333631.jpg



b0241353_12335257.jpg





年末のお忙しい時間をさいて、Recetteへ集まっていただき
わいわい・ガヤガヤ(笑) 本当に感謝です。。ありがとう~




こちらは盛り付けの女王様の作品。
b0241353_1238595.jpg

今回もNo.1の作品でございました~




昨年もみなさんには、甘えっぱなしの私。
そして今年も、ますます甘えちゃおうと企んでいる私!!

あきれず、あきらめず、どうぞよろしくお願い致します!!!!!

[PR]



by recette-kozue | 2016-01-10 12:51 | ひとりごと?? | Comments(0)

1月レッスン、募集しちゃってます

新年早々。
募集開始もグダグダなわたくしです。


でも、レッスン内容は~ワクワクさせちゃいますよ~♡

【Happy♡バレンタインパーティー】





初めてさんでももちろんOK!!
お気軽に遊びにいらしてくださいネ☆





メニューはコチラ ↓ 


・アンチョビポテト
  (おいしくおしゃれなおつまみ??)

・うまうまカレードリア
  (おせちもいいけど カレーもね(笑))

・タワーサンドイッチ
  ((必見!!! お野菜たっぷり ビックリサンド!!!)

レンコンのハニーマスタードにんじんのメープルマリネなど・・・
    具材もいろいろご紹介致しま~す



・おまけのデザート



☆1月20日(水) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  
☆1月26日(火) 10:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  
☆1月29日(金) 10:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  
☆1月30日(土) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)  
☆1月31日(日) 11:00~ 4.500円(材料費・レシピ代込み)



(3名さま未満の場合は開催できませんので、ご了承ください。)



今回も・・・初参加さんでもOK!!




お申し込みはこちら

・お名前
・参加人数
・希望のお日にち




を、入力しメールをいただきたいと思います。
((3日以内に、こちらよりお返事させていただきますネ☆))



お申し込み・お問い合わせ。。。お待ちしております♪
[PR]



by recette-kozue | 2016-01-08 15:35 | おもてなしコース | Comments(0)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル