湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ちょっぴりお花見~




最近のわたくしは、
イースターを祝う・イタリアンレッスン
をみなさんと楽しみまくりの毎日☆

お花見に行きたいと思っても、レッスンでワイワイ~がやめられない日々でございます♡




そうなることを見こうして(笑)



一足早く。お花見&うまいもの小旅行へ行ってまいりました~






電車に揺られてゴトンゴトン♪

熱海~ 熱海~




熱海駅より楽しませてくれるバスを発見!!!
早速、乗ってまいりました~





沼津港でおいしいランチを食べたあと、いちご食べ放題へ!!!!
そののち、修善寺まで案内してくれる親切なバスでございました☆☆









まずは腹ごしらえ。(当然"!!!)
b0241353_12521376.jpg



どうだ~  the☆金目鯛の煮つけ~



金目御膳
b0241353_12533967.jpg




こちらは アジ三昧
b0241353_1254990.jpg



b0241353_12542047.jpg




もう、テンションあがりまくり~




ちゃんとお花だってみましたヨ
b0241353_12545713.jpg




b0241353_12552068.jpg






修善寺だって・・・
b0241353_12554873.jpg







いちごは食べるのに必死で撮影できず。。。





楽しい1日でございました!!
みなさんも、これから。どんどん楽しんでくださいネ~
[PR]



by recette-kozue | 2016-03-30 07:40 | おいしいお店 | Comments(0)

HATAKE AOYAMA

全然、ブログの進まないダメダメなわたくしでございます。。
ガッ!!!! みなさんにお話したい事はたまりまくり~



時系列。メチャクチャなご報告になってしまいますが・・・
ちょこっとづつ、お付き合いくださいネ☆




青山の一等地に、ずっとお邪魔したい HATAKE がございました。




b0241353_12242231.jpg





正面はこんな感じ。



b0241353_12244776.jpg





はい。本物の畑には、お酒のボトルはおかしいですよね???
そう。こちらは オサレな イタリアンレストラン~♫




HATAKE AOYAMA
(http://www.hatake-aoyama.com/)




店名にもあるように、こちらはお野菜をおいしくいただけるイタリアンでございます。
この日はちょっぴり贅沢ランチへお邪魔してまいりました~



まずはこちらで乾杯☆
b0241353_12311441.jpg






アンティパストにフォカッチャ
b0241353_1232580.jpg





こちらは名物(??)HATAKEのバーニャカウダ☆
b0241353_12335281.jpg




乙女心をくすぐりますよね~
b0241353_1234630.jpg







b0241353_12344457.jpg




b0241353_1235770.jpg




b0241353_12351978.jpg





b0241353_12354626.jpg




b0241353_1235589.jpg




b0241353_12361025.jpg





一気にご紹介致しましたが、一番印象的だったのはバーニャカウダ・ソース。
これはおいしかったなぁ~





店内も本当におしゃれ感満載で、女子率の高いお店でございました。


みなさんも、遊びにいかれてはいかがでしょうか♪
[PR]



by recette-kozue | 2016-03-29 12:40 | おいしいお店 | Comments(0)

4月レッスン、募集しちゃってまぁす~

春、ウララ~
今日は本当に心地え~お天気ですなぁ~

こんな時はお弁当を持ってお出かけしたくなっちゃいますよネ♪


そ・こ・で!!!
4月のおもてなしレッスンは
【春の行楽弁当~】


・いんげんのくるみ和え
  (お豆の季節ですよね~)

・鶏団子のつくね串
  (冷凍保存もきく、便利なお団子♪)

・桜ごはん
  (春限定のメニューです☆)

・季節の小鉢
  (旬の食材使います)

・おまけのデザート





☆4月15日(金) 10:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)
☆4月16日(土) 11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)
☆4月17日(日) 11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)
☆4月20日(水) 11:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)
☆4月26日(火) 10:00~   4.500円(材料費・レシピ代込み)





(各日3名様未満の場合は開催できません。。お日にちの移動をお願いする場合がございます。。)


今回も・・・初参加さんでもOK!!




お申し込みはこちら

・お名前
・参加人数
・希望のお日にち




を、入力しメールをいただきたいと思います。
((3日以内に、こちらよりお返事させていただきますネ☆))



お申し込み・お問い合わせ。。。お待ちしております♪
[PR]



by recette-kozue | 2016-03-29 12:17 | おもてなしコース | Comments(0)

3月だけど・・・1月レッスンのご報告~♪ part2



【Happy♡バレンタインパーティー】



と題しました今年初めのレッスンは、おっきなおっきなサンドイッチを中心に
超簡単にできちゃう カレードリアもご紹介させていただきました♪


カレードリアには、茅ヶ崎の農家さんが作られたおいしいお野菜を飾って
可愛く作られましたね~



b0241353_155685.jpg




b0241353_15562569.jpg




こんな感じで大皿に盛り付けるのも盛り上がりますし
1人分づつ盛り付けてもかわいいv


b0241353_15582712.jpg




各グループさまごとに違う盛り付けで盛り上がった今回!!




更に ジェンガ的要素も備えた タワーサンドイッチ

何がジェンガ的かと申しますと、カットする瞬間に崩れるかもというドキドキ感☆



b0241353_1604949.jpg

実はこのレッスンのために、オーダーメイドの食パンをお願いし
特別にやいていただいたのでございます。。


chiakiパン♡本当に、本当にたくさんの美しいプルマンを・・・
ありがとうございました。。。

みんな、みんな、感動していましたよ~




そして、クイズです。

こちらの生徒さまは何をなさっていらっしゃるでしょ~か???
b0241353_1642159.jpg





正解は~

b0241353_1645583.jpg

写真撮影をなさるお友達のために、身を呈して外の光を遮断してくださっている!!!

でした♡




Recetteはキッチンが2Fにあるため、お天気の良い(特に冬場)日には、
まぶしい光のもとでレッスンをしていただく事となってしまいます。。


だから写真を撮るとき、逆光になっちゃったりといろいろ問題アリ。
いつもなら、場所を移動して撮影したりもできるのですが
なにせ、 (サンドイッチが)倒れるぞ~  と、言いたくなっちゃうくらいの大きさなので
うかつに移動はできません。


そこで生徒様のやさしさがここに!!!!!!!


b0241353_16102223.jpg

こんな感じに仕上がりました♡



かなり、食べにくいメニューとはなってしまいましたが
みなさまの歓声に包まれた パーティーレシピ☆


こんなおバカなサンドイッチを作る料理教室は他にはないのでは???


またいつか。。。やっちゃえRecette☆




b0241353_16134266.jpg

[PR]



by recette-kozue | 2016-03-17 16:17 | おもてなしコース | Comments(0)

3月だけど・・・1月レッスンのご報告~♪


b0241353_1518332.jpg





お久しぶりでございます~
今日は、本当に良いお天気。。


すっかり 3月ですなぁ~



冒頭のSNAP。
可愛い可愛いお雛様&春のアレンジを、遅ればせながらご紹介でございます♪



こちらのお雛様。
いわずと知れた 
スペインタイル工房
Costa blanca かな先生の作品♪



このお顔がなんともたまりまへん!!
b0241353_15232622.jpg




片付けてしまうのはもったいなくて。。
3月いっぱいは展示中~でございますので、レッスンにご参加の際はじっくりとご鑑賞くださいませ♡





と、季節の廻りはとまりませんが
すっかり滞っている私のブログ。



今更ながら1月のレッスンからご報告させていただこうと思いま~す(悪びれもせず)
[PR]



by recette-kozue | 2016-03-17 15:36 | おもてなしコース | Comments(0)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


最新のコメント

頑張るぞ~ こうご期待で..
by recette-kozue at 12:53
おぉーーー(๑°o°๑)..
by chiharu at 23:07
chiharu*さん ..
by recette-kozue at 12:39
とっても貴重なレッスンに..
by chiharu* at 00:23
デザートのイチゴ鮮やかで..
by ふれんと at 21:28
フレントさん コメ..
by recette-kozue at 11:21
見てるとお腹すく写真です..
by フレント at 20:16
coco*さん!!そう。..
by recette-kozue at 09:08
わぁ♡豪華ですね! ホン..
by coco* at 01:13
coco*さん、お久しぶ..
by recette-kozue at 12:47

検索

ブログジャンル