人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

うるめいわしのグラタン♪



先日、イタリア料理教室
第3回目を開催致しました♫



本来、夏場が旬であるいわし





ところが最近、お魚やさんでよく見かけるんです。




夏場じゃないとご紹介できないかなぁ???
と、半ばあきらめていた


“いわしのグラタン”



無事ご紹介できる運びとなりました~ヾ(@^▽^@)ノ


うるめいわしのグラタン♪_b0241353_14163766.jpg




このいわしちゃんはうるめいわしと言う種類。




いわし(鰯)には主に3種類があります。



・真鰯(まいわし)
・片口鰯(かたくちいわし)
・潤目鰯(うるめいわし)




それぞれに特徴があり、真鰯に比べると潤目鰯は脂が少なく干物向きなのです。


同じお魚でも時期によって味も変わるんですよ~(*'ー'*)





お気に召していただけたでしょうか???
うるめいわしのグラタン♪_b0241353_14254534.jpg







今回もとっても楽しいお話を聞かせていただいて
ありがとうございました♪




ドラマに恋する乙女の眼差し。。。
見逃しませんよ~(=v=)ムフフ♪






来月もお逢いできる事を
楽しみにお待ちしております



うるめいわしのグラタン♪_b0241353_14305794.jpg




by recette-kozue | 2012-10-17 14:36 | イタリア料理 (全5回コース)

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


検索

ブログジャンル

画像一覧