人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南茅ヶ崎deお料理教室 Recette

今年最後のレッスン

現在、募集中のレッスン

・1/12(土) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/17(木) 11:00~  おもてなしコース         →詳しくは  こちら
・1/24(木) 11:00~  おためしレッスン         →詳しくは   こちら
・1/28(月) 11:00~  かんたん(初心者さん)コース →詳しくは   こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



“ホームパーティに持ち寄りできるようなメニュー”




と、言うコンセプトのもと
ご提案させていただいたのがこ・ち・ら~




今年最後のレッスン_b0241353_10182964.jpg




メインはカルフォルニアロール

今年最後のレッスン_b0241353_10193871.jpg





手巻き寿司を作られるのは初めてだそうです。



・・・ごめんなさい・・・



初めてなのに“裏巻”!!w(゚o゚*)w


でもね、とってもお上手にクルクルして下さいましたよ♪






そして・・・
今年最後のレッスン_b0241353_10244129.jpg




こちらは市販のデミグラスソース缶を使って、簡単にできちゃう
濃厚ミートボール


ビーフシチューなんかも考えたのですが、全部手を込んだものを作るのって大変!!!


だけど、お寿司だけじゃ物足りない!!!と、こちらのメニューをご紹介☆
((超・カンタンだったでしょ???))




クリスマス直前のレッスンだった事もあり、ちょっぴりオマケ
今年最後のレッスン_b0241353_10295676.jpg




酢飯を土台に、まぐろのユッケで三角形を作り、アボカドで表面を覆い
星形に抜いたチーズ・マヨネーズ・とびっこでクリスマスツリーを作成♪


ゆる~い感じで作ってみました(* ̄Oノ ̄*)



今年のトリを飾って下さったKさま
Recette開始当初より、一度もお休みすることなく
元気に通ってくださっていらっしゃる大切な生徒さま。。



この日は、“こんなこともあったよね~”なんて振り返りながらの試食タイムでした♪



お料理もどんどん、上達され
盛り付けのセンスもグングン磨かれて


とっても優等生さん(*゚ー゚*)
今年の最後を飾るにふさわしい・・大好きな生徒さまでございます。。

これからもいろいろ、楽しみましょうね♫



どうぞ、来年もよろしくお願いいたしま~す(=´ー`)ノ 



by recette-kozue | 2012-12-29 06:13 | ご提案レッスン

小さなおうちで、のんびり☆楽しいお料理教室を開催します♪
by recette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


こちらに詳しく載ってます☆


料理教室検索クスパ



ドリーミアサロン


検索

ブログジャンル

画像一覧